※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたんママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でクラミジア検査で陽性。切迫早産で入院中。旦那との性行為なしで再度陽性。経験者いますか?不安で爆発しそう。

あーショックです😵‍💫

妊娠8ヶ月のクラミジア検査でひっかかりました、、現在切迫早産で入院中です。きっとクラミジアも影響して切迫早産にも影響してるのかもと思うと、あかちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

長女の時は1回目の検査で陽性。旦那にも病院に行ってもらいましたが、陰性と言われたそうで薬も飲まずでした。お互い結婚前に付き合ってた人はいたので、そこからもらったのかも?と、その時は仕方ない程度にしか思いませんでした。

今回の妊娠では1回目の検査で陰性で安心してました。妊娠中、旦那との性行為は一度もしてません!なのに!なのに!2回目で陽性になってしまい、なんで…?と、、

どうゆうことですかね?
同じような経験した方いらっしゃいますか?

もう何を信じたらいいのか😭入院中で色々不安な中、更に悩み事が増えてしまって爆発しそうです💣

コメント

はじめてのママリ

妊娠中は、性行為してなくてもクラミジアになっちゃうことがあると聞いたことあります!!

• はなたんママ

はなたんママ

ほんとですかー😭
    それなら仕方ないか!って割り切れます。

浮気なんてしてる暇も素振りもないけど、謎に旦那を疑いの目で見てしまう自分も嫌で、今日は何度も涙が溢れてしまいました😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今調べてみたら妊婦さんの3〜5%の方がクラミジアの菌を持ってるみたいです!
    クラミジアになると早産のリスクなどもあるみたいです💦

• 11月22日
  • はなたんママ

はなたんママ

調べていただいて、ありがとうございます😭私が調べても性行為でうつることがほぼってゆう情報しか出てこなかったので、それを聞けて少し安心しました😭

ですよね。カンジタとかでもそうですもんね、、薬飲んだので早く治ることを祈って過ごします🙏🏼

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が調べたのはこちらです☺️
    早く治り出すように😌

• 11月23日
  • はなたんママ

はなたんママ

ご丁寧にありがとうございます😭

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

1人目陰性1回目陰性なら間違いなく旦那さんが貰ってきてますね
クラミジアは結構無症状が多く妊婦健診で気づく人も多いです
そのため妊婦の何割かは〜というデマが増えてるようですが
そもそも性病は粘膜接触でしか移りません。
なのでトイレなどでも移らないのです

旦那さんが再度検査して陰性なら黙って治したのでしょう。
陽性なら本人も無自覚のままバレないと思ってたということになります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、女性はカンジダは元々持っているのでそれと誤解し発信する人もいます

• 11月24日
  • はなたんママ

はなたんママ

コメントありがとうございます◎

1人目1回目は陽性で、旦那にも病院に行ってもらったところ旦那は陰性でした。

ですよね〜、調べていても粘膜での感染がほぼ100%みたいに出てきます😔💭

2人目1回目は陰性で、その後一度も性行為はありません。そしてこの前の2回目の検査で陽性でした。

カンジタは確かになったことあります!今回もオリモノの状態を見て怪しいかも、って思っていました。でもそれは膣洗浄ですみますもんね、検査結果でクラミジア陽性って出たってことはそうゆうことですもね〜😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で陰性ならトイレなどでは移らないので旦那さんが持ってきたのが何かの拍子で移ったのでしょうね…
    家族なら生活してる以上きょりも近いですし。

カンジダなら性病検査には引っかかりませんね。

• 11月24日
  • はなたんママ

はなたんママ

風邪などの理由で抗生物質を飲んでいると治ることもあるって調べたら出てきて、もしかしたら旦那はそういった理由で陰性になったのかもしれないですね、、😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、その可能性もありますが、そもそもは貰ってこなきゃママさんが陽性にはならないので
    まず旦那さんが不貞を働いたことは間違いないですが……

• 11月24日