※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児スクリーニングは受けたほうがいいですか?周りからエコーで異常はわからないと言われて迷っています。

胎児スクリーニングって受けたほうがいいのですか?

妊婦検診と別に6000円〜8000円かかるみたいで迷ってます。

周りからは羊水の量とか異常がありそうとかはエコーでわからないの?と言われました😩

コメント

はじめてのママリ🔰

これから長い妊婦生活で少しでも安心できるのであれば受けた方が私はいいと思っています!

リリ

私は受けてないですが、早い段階で詳しく診てもらうのはいいと思います🙂 異常がなければ安心するし、仮に何かあったとしても大きい病院で診てもらえたりこれからの心構えもできると思うので…
私は自分が高齢出産とか持病があるとかなら確実に受けてました🤔 次妊娠したら受けると思います!

☺︎

うちの病院は中期に必須なので受けてます😊先週受けましたが、いつもより長い時間見れるので見てても楽しかったです☺️頭からつま先まで臓器の位置や数も見るので、先天性疾患があったら見つけられます👏🏻羊水の量は普段のエコーでもわかりますよ😊!ただ、お腹の中の子の体のことを詳しく見るなら受ける方が安心ですね☺️⭐️