※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

先ほども質問させてもらいましたが、クリスマスツリーの120cmを購入しよ…

先ほども質問させてもらいましたが、クリスマスツリーの120cmを購入しようと考えてます!クチコミ、ママリでのコメントなど見るとリビングに飾るには150が良さそうだなーと思ってるのですが、あまりスペースもないので旦那に150は猛反対されています😭💦実物見たら変わるかなと思い明日お店に行こうとは思いますが、実物見ると店頭では120でも豪華→家に帰って飾ってみると小さい、、という意見が多く、お店で説得できなければ、初のクリスマスツリーは120cmになりそうです😭

どうせ旦那を説得するのは難しそうなので、実際120cm飾ってる方、120cmのツリーの魅力を教えてください❤️私がそれで納得して買いたいなーと思ってます笑
ちなみに、今のところモダンデコかスタジオクリップで購入を考えています!

コメント

みっー

スタディオクリップ の120を今年買いました!
150の方が人気みたいですが、わたしは120で正直すごく満足しています😊
うちはリビングもそんなに広くないし、飾る場所も限られていて、現在6歳と2歳の子がいるのですが、飾り付けも自分たちでするにはベストなサイズでした!
120センチを買い、スタディオクリップ のツリーの脚隠しの木を買ったので150センチだと予算オーバーでした。
この脚隠しがあるのとないのでは可愛さが全然違います💛

  • ママリ

    ママリ

    そうですか!それを聞いて安心しました!子供たちも満足している感じですか?😊
    うちも、飾る場所限られています😭リビング自体の畳数は広いのですが、縦長であまり幅がなく、子供のものでいっぱいで、、いなみにみっーさんのリビングは何畳くらいですか?💦

    足隠しかわいいですよね❤️でも今年はもう売り切れのようで、、😭

    予算オーバーなのもよくわかります!うちの旦那も、飾り付けとかライトとか別なのに1まん近くするっていうので高くない!?と言ってたので😅そうなると、安くて大きいものよりかわいくてこじんまりしてるものでもありかなーと、、

    ちなみに飾り付けはどこで購入しましたか?😊

    • 11月22日
  • みっー

    みっー

    飾りは3つだけスタディオクリップ で買って、後はニトリなどでちょこちょこ集めてます💛

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました❤️

    • 11月22日
S mama

私は玄関に置いたのもありますが
150の予定でやっぱり120にして
よかったと思いました !✧︎
大きさも大きすぎず小さすぎず
我が家ではちょうどいいです ☺️🎄

  • ママリ

    ママリ

    子供たちと並んでもそんなに小さい!って感じには見えませんね❤️かわいい写真ありがとうございます😊
    120は
    しょぼいとか寂しいとかこの前ママリでボロボロに言われたのですが😭そんなことないですか?💦😭😭😭

    • 11月22日
  • S mama

    S mama


    まあ大きいのを持ってる人からしたら
    ショボイのかもしれませんが
    私は逆に120も結構立派だな~と
    思いました 🤣✧︎
    大きいと片付けも大変ですし
    私は120で満足してます 🙌🏻

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    家族が満足してるかが一番ですよね❤️うちは、今までずっと卓上のかなーり小さなツリーで、賃貸で大きいツリーをそもそも飾ったことないので120でもあるだけで満足できそうな気はしています🎄😂
    たしかに片付け楽なのもいいですね!子供まだ小さくていろいろ大変なので120いいかもしれませんね❤️

    • 11月22日