※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、おっぱいの出が心配ですね。3日目でじわっと出る程度で、赤ちゃんも吸い付きにくい状況。母乳で育てたいけど不安です。

帝王切開で出産された方にお聞きしたいのですが、産後何日目からおっぱいでるようになりましたか??
今術後3日目ですが、おっぱいの張りが全くなくしぼると少しじわっと出る程度です。一人目はすぐに乳腺炎で切開することになりミルクで育てました。今回は母乳で育てたいと思ってますが、おっぱいちゃんと出るか不安で、、、。赤ちゃんもなかなか吸い付いてくれず、心配です、、。

コメント

ままり

術後3,4日目あたりで張ってきて、割と出るようになった記憶があります🤔
母乳推奨の病院だったからか、術後数時間したくらいのタイミングから助産師さんがマッサージに来てくれて、体がただ動かない間は定期的にやってくれました。
起き上がれるようになってからは自分でマッサージしてました!
赤ちゃんがなかなか吸ってくれない時は助産師さん呼んで助けてもらって、とにかく吸わせようとしてました😅

既にお試し済みだったら申し訳ないですが、授乳時間以外にもたまにマッサージするといいかもしれないです😌

はじめてのママリ

夜生まれてその日日付け変わるかなくらいに出てました。ぱんぱんに張って横向くこともできなくて看護師さんからタオルに絞っておいてと言われてパッド変えつつたまに絞ってました。生後5日までは母乳あげられずだったのですが子どもの方が上手に飲んでました。乳首の根元までしっかり咥えるとしっかり飲めるよと教えてもらいました😊