※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てている4ヶ月の赤ちゃんについて、1日200mlを5.6回飲ませています。蓋には1回200mlと書いてありますが、それ以上飲ませている方がいるか教えてください。

完ミで育ててる方にお聞きしたいです☺️

今4ヶ月で1日200を5.6回飲んでいます。

完ミの蓋を見るとその先も1回200と書いてありますがそれ以上飲ませてる方いますか?

もし良ければ何ヶ月にどれくらい〜等教えてください🙇‍♂️🙏🏻

コメント

ママリ

5ヶ月までは200~220を5回、6ヶ月以降は240を4回(離乳食2回になってからは量を減らしてます)です!

hana

200飲んでもぐずぐずして満足して無さそうだったりなら足します!この位の月齢だとミルク飲んだらウトウト〜ってなると思うので!大丈夫そうならキリよく200で飲ませます🙋‍♀️

うちは4.5ヶ月は一気には120しか飲まず30分〜1時間空けて残り80を飲んだり、飲まなかったり..
今は200ですが離乳食ある程度食べ始めてきたら食後は少なめ、と調整します!

3人とも4ヶ月以降はほぼ完ミでしたが正直200飲む様になった以降はざっくりで大丈夫だと思います😌🌼

ママリ🔰

いつからか忘れてしまいましたが、(4・5ヶ月頃?)

朝200
昼220
夕200
夜240
(夜間授乳)

という感じです🤔
男の子は飲ませていいのよと言われたのと、寝る前にしっかり飲んだらしっかり寝てくれるかなというわたしの欲望の結果です。(でもそんなに変わらないです😂)
本人は飲み始めるといくらでも飲みたそうですが、240以上の目盛りがないので、240にして様子を見ています。