※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実の親との距離感についてです。私には父親と母親代わりの祖母がいます…

実の親との距離感についてです。

私には父親と母親代わりの祖母がいます。
毎日毎日毎日、父親からLINEが来ます。

父は持病があり今、休職しているのもあって
暇なんだろうなと言うは分かりますが。

こっちは息子もいるし妊娠中だし
幼稚園へ送り出したらゆっくりしたいし
家事だってあるのにずっとLINEが
鳴りっぱなしでウザいです。

ミュートにしていましたが、
それで返信が遅れると大激怒。

お前は自分のお願いがある時ばかり
連絡してきてこっちの連絡は返さないよな。
と言われました。

決して無視している訳ではなく、
家事の合間に返したりしています。

父からのLINEはくだらないどうでも良い
内容ばかりでどれに返信をして良いのか
分からなくなるほど送られてきます。

・今日の予定は?
・〇〇(夫)は仕事なの?
・〇〇(息子)は幼稚園に行ったの?
・昨日の夢でこうだったんだ。
・今日は〇〇する予定なんだけど来る?
・そういえば、昨日〇〇(私の兄)とLINEで〜


↑こんな感じで1時間のうちにどんどん
LINEが溜まっていきます。
凄い時は20件とか来ます。

これが毎日で朝から晩まで鬱陶しく無いですか?
しかも答えた所で
そうなんだ。と言ってくるだけです。


私は用事がある時にしか連絡しないし、
そう言うものでは?と思っているのですが、
父からしたらそれは都合の良い奴らしいです。

俺のLINEは適当に返すくせに、
自分のお願いがある時だけ連絡してくるな。
と言いたいそうです。


父や祖母の誕生日、父の日、敬老日などは
必ずプレゼントを渡したり祖母は
携帯を持っていないので月に何回か
電話で話したりしています。
それでもLINEに付き合わないだけで
都合良い奴になるんですか?


実家は近いですが行けばストレスが溜まるし
息子を可愛がる訳でもなく泣かせてばかり。
息子もじーじは痛い事するから行きたく無い!
と言うようになりました。
父は戯れてるだけと言いますが
こちょこちょするにしても、
しつこいし肌が赤くなる程やったりして
毎度息子は泣かされてます。

それで泣いたら
泣き虫な奴だ、うるさいからあっち行け。
など言ったり不機嫌になるので面倒臭いし
ストレスにしかならないので最近は
ずっと行かないようにしていました。

話は逸れましたが…
この鬼ラインどうしたら良いですか?
ハッキリ言ったら数ヶ月は無視されます。
過去に言った事がありますが大激怒でした。

そうなると祖母と連絡を取る事もできなくなり
祖母の事は大好きなのでそれは悲しいです。
私と喧嘩すると連絡を取るなと言うそうで、
電話していてもわざわざ隣に来て
会話をずっと聞いていたり文句を言われるそうです。

やんわり言っても効果はありませんでした。
ずっとLINEが来る、返信しないと怒る、
束縛彼氏のような状態で気持ち悪い…

皆さんどうしますか?
親ってこんなもんなんですか?

義母はとても良い人で仲も良いですが
月に数回、用事がある時のみ連絡しますが
怒ったりするような人ではありません。

コメント

おはぎ

ちょっとおかしいですよね。
自己中というか精神面で何かあるのでは?と思ってしまいますね。
父親は働いていないのでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    仕事は持病のため休職中です。
    逆に父親が仕事が始まると、急にラインが来なくなり、用事があってこちらからLINEをすると、忙しいから後にして。通知がうるさいから静かにして。と怒られた事がありました😂

    自己中すぎますよね。
    今は退職しましたが、私が仕事の時は容赦なくLINEを送りつけて来るくせに…。

    • 11月22日