※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子がいる家庭の皆さんは、どんな暖房使っていますか?今エアコンのみで寒くて…😭

小さい子がいる家庭の皆さんは、どんな暖房使っていますか?
今エアコンのみで寒くて…😭

コメント

日月

ホットカーペットとエアコンで、サーキュレーターも回してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️とても勉強になりました。ホットカーペットのサイズはどのくらいが良いでしょうか?子供さんも温まりにきたりしますか?一畳だと小さいでしょうか?

• 11月22日
  • 日月

日月

リビングダイニングのテーブル下に3畳用と、子ども部屋に1畳用を敷いています。
    今はダイニングテーブルの下に潜り込んで子どもとダラダラしています🤣
    さらに私自身には、湯たんぽと温かいお茶が常備されています。
    子どもは大人よりは暑がりなので、あとは服で調整しています。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、コメント見てくださり回答くださり、ありがとうございます☺️
    各部屋に置くのいいですね…(*´ω`*)
    ホットカーペット普通のと防水のあって悩みます…
    日月さんは飲み物やなにか防水対策などされて使われてるのですか?

• 11月22日
  • 日月

日月

各部屋にあると、コンセントの抜き差しだけ気をつけて使えるので、必要な時に必要な場所が暖かくて良いですよ😊
    カーペット自体は特別な物は買ってないです。
    ホットカーペットの上にラグみたいなのを敷いて、子どもが食事するときだけ椅子の下にビニールを敷くので、特に防水性のものではないです。
    飲むのも必ず座って飲むとか、コップは置きっぱなしにしないとか決めてます😊

• 11月22日
星

同じく、ホットカーペットとエアコンです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️とても勉強になりました。ホットカーペットのサイズはどのくらいですか?大きいと危ない等ありますか?

• 11月22日
  • 星

畳二畳くらいです!
    1番最低の温度にしてます!

あと、スイッチはいじらないように
    ソファーの下側に置くようにしてます。

あとは、直接寝かせたりはしてないです!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、回答くださりありがとうございます☺️
    ホットカーペットいいですよね😭
    ホットカーペットは、防水のものを使われてるのでしょうか?
    飲み物などこぼしても良いように、洗えるようなものを使われてるのでしょうか?

• 11月22日
  • 星

防水ではないです。
    ホットカーペットのうえに、付属のカーペット?見たいの敷いてます。

カーペットだけ洗濯機で洗ってます!

ホットカーペットに、ひざ掛けするだけであったかいですし、日差しある時とかは
    ホットカーペットで部屋温まります!

• 11月22日

去年エアコンが全然効かなかったので、こういうセラミックヒーター使ってました!倒れたら自動で停止します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    ファンガードなど使われていますか?子供がいたずらしたりしませんか?

• 11月22日

退会ユーザー

狭くて置くスペースなかったので、ファンガード使ってませんでした。なので子どもたちが触り放題でした😅ON,OFFや温度調節のボタンがタッチ式で、押すとピッと音がなるので面白かったようです。下の子が10ヶ月くらいだったので、これでつかまり立ちしたりとか💦
    もう諦めて、ほどほどに注意しつつ好きにさせてました😂

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、お返事くださり、ありがとうございます☺️
    このセラミックファンヒーター良いですね!室温、人感、多機能で素晴らしいです。
    温風が出てくるところ、手で触ったりヤケドなどは大丈夫でしたか?!😳

• 11月22日

退会ユーザー

上の子(当時3歳)には手を入れると熱いから気をつけるよう言ったら理解してくれました。下の子は、風が出てくるところよりタッチ式のスイッチの方が気になったようで、そっちばかり触ってました😅なのでヤケドはしませんでした。
    使いやすいですよー!冬はお風呂はいる前後も寒かったので、脱衣所まで持っていって使用してました!

• 11月22日
ママリ

ホットカーペットとこたつもだしてますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    こたついいですね☺️☺️こたつの熱くなるところを触ったりしませんか?

• 11月22日
nakigank^^

うちは乾燥が気になったので夢暖房買いました!
温まるのに時間かかりますが、風がないのですごく温かいです。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️夢暖房いいですね☺️
    子供に触られても火傷などの心配はありませんか?

• 11月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

子供が触ったことありますし、私自身も熱いのかな?と思いましたが、少し触ったくらいでは火傷するほどではなかったです。
    高いし調整は手動なので暑かったりするから、調整面倒だなと思う時もありますが、暖房の風が苦手だしクーラー程乾燥しないので毎年使ってます。😊

• 11月22日
初めてのママリ

ホットカーペット、電気ストーブです!
エアコンは乾燥するので冬はつけないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答くださりありがとうございます☺️
    ホットカーペットは、防水を使われていますか?😳

• 11月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

特に気にせず親にもらったのでノー防水です!でも今んとこあーーってなったことないですよ!

• 11月22日