※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、陰部が腫れて変な感じ。破水感もなく胎動あり。症状経験者いますか?夫婦生活や陰部に触れていないです。

妊娠6ヶ月、23wです。

なんだか陰部が腫れっぽいような気がします。トイレに座って用を足そうとすると、ぷっくり腫れているような、なんだか中が出て来てしまいそうな、変な感じです。

破水感もありませんし、胎動もあります。緊急受診すべきほどではないのですが、似たような感じになったことのある方いらっしゃいますか?

ちなみに、夫婦生活や陰部に触れるなどはしていません。

コメント

私もその感覚ありました!!まさか同じ人がいたとは!ほんと、トイレ行ったらなんか出てくるんじゃないかって毎日不安でしたが大丈夫でしたよ!

• さぁ

さぁ

そうなんですね!ありがとうございます( ^ω^ )今の所、特に切迫傾向も、他の気になることもないので、様子見てみます!

• 10月15日
ゆーma♥

わかります!昨日検診いったら赤ちゃんの頭が下すぎると言われ薬と自宅安静といわれました(´;ω;`)

• さぁ

さぁ

そうなんですね(>_<)他になにか症状ありました?

• 10月15日
  • ゆーma♥

ゆーma♥

お腹の張りも1時間に2回とか頻繁にありました(><)初産なので先生に言われて初めて異常なんだと気づきました(´;ω;`)
    おしっこしたあとは、赤ちゃんでてくるんじゃないかという圧迫感もあります。

• 10月15日
  • さぁ

さぁ

お腹の張りもあったんですね(>_<)
    お大事にしてくださいね♡

• 10月15日
りらら☆

私も同じ事を感じてて、何回かここに質問しようと思ってました!!

毎日24時間ずっとってわけじゃなく、気付いたら腫れぼったくて、充血してるような…。
確かに陰部を押さえておきたくなるような変な感じ…。

私も来週検診なので、聞いてみようかと思います😢

• さぁ

さぁ

そうなんですよね!ずっとではなくて…もし、聞いて見たら先生のお話教えてもらっても良いですか?(>_<)

• 10月15日
白雪姫赤りんご

私も3人目にして初めて、その感覚味わいました😖💦
先生に聞いたら、お腹が大きくなるせいだと言われました😊

お股支えながら歩きたくなりますよね(笑)
この症状あっても、切迫兆候とかはありませんでした。

• さぁ

さぁ

そうなんですね!ありがとうございます!色々圧迫されてるんですね(>_<)

• 10月15日
森のフクロウ

私もあります〜(//∇//)
何だかポワンと腫れぼったく鈍い感じで手で押さえちゃいます。
同じような方が結構いらっしゃってビックリです!

• さぁ

さぁ

そうなんです!気になりますよね(>_<)

• 10月15日
かなぽん

私もちょっと腫れた感じなので、ネットで調べてみたら、陰部静脈瘤というのがあるみたいですよ(^^)
血流の流れが問題だったりするみたいです。
でも出産が終わったら治るみたいです!