※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

凄く腹が立つんですけどどうしたらいいですか😂旦那が小学生高学年の時に…

凄く腹が立つんですけどどうしたらいいですか😂

旦那が小学生高学年の時に義母が男作って出ていき、夕飯作りには帰ってきたり学校行事には参加してたみたいです(離婚はしてないので別居?になるのか謎です)

それでトラウマがある様で私が旦那の子供への接し方や生活のあれこれ、暴言等で態度が冷たくなったのを「他にいい人がいるんだろう」と言ってきます。
さらに「本当の父親ではない」とか「パパなんていらないだろ」などなど😓
最初は理由付きで否定したり怒ったりしてたんですけどキリがなくて最近は呆れもありこちらも容赦なく「お義母さんじゃないから私はしないよ」「お義母さんじゃないから出来ないよ」「お義母さんじゃないから子供連れてそういうこと出来ないわ」など言っているとぐっと黙るようになりました。

旦那はまだ義母に戻ってきて欲しいようでイベント事には呼んだりするんですけど私はそれも許せなくて……。
というかこの人のせいで夫婦仲最悪なんだけど?この人のせいで私はあらぬ疑いを毎回かけられてるんだけど?みたいな気持ちになります💦

最近はメールで「貴方のせいで私は浮気を疑われるし喧嘩もしますどうにかして下さい」とか送ってしまいたい衝動にかられます💦
2ヶ月に1回、イベント事で会うんですけど子供に触って欲しくないし関わっても欲しくない凄いストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

言いたくなるのはすごくわかります😭
腹立ちますよね、、、
しかも不倫とかだと余計に、、、

でも送ってしまったら、全ての関係性が崩れる可能性があるので
全てを終わらせたくなったら送ってください🥲

あずきママ

私の元旦那のお母さんも、彼が小さい時に浮気して出て行きました。
そのトラウマからか、結婚しても子供は絶対作らないといわれ(自分みたいに可哀想な想いさせたくないと)、夫婦仲がよくなくなり、私達は離婚しました。

過去のことは本人にしかわからない傷ってあると思います。
ただその事と私達は別なので、一緒にしないでほしいですよね。
忘れて、新たな人生を幸せに築けたら幸せなのになーって思います。

ママ乃

あたしなら、『いつまで捨てられた子供でいるつもり?
いつになったら旦那になって、父親になるの?みっともない。
自立しろよ!
いつまでもママにすがるな!!』ってブチギレてるかも…

あとは、旦那さんがカウンセリング受けてトラウマを克服する以外にないですよね。
巻き込まれた主さんと子供が可哀想…

そんなことしてたら、いつか本当に愛想尽かされて出て行かれてしまうよ…旦那さん。
目を覚まして気づいて!!

ママリ

私も小学生の頃母がダブル不倫で出て行ったくせに今でも母親ヅラされるのだいぶ腹立つし、母に会えば辛かった過去を思い出し、旦那にぶつけてしまったりしてたのでもう自分達のためによくない!と思い縁切りました😌
ストレスフリーで幸せです🥺