※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんなら離婚考えますか?生後5ヶ月の子供が居ます。旦那はゲーム好き…

皆さんなら離婚考えますか?

生後5ヶ月の子供が居ます。
旦那はゲーム好き、外出中もスマホゲームする程です。

私は月に2回くらい実家に帰っていて、ほとんど日帰りです。
兄、弟、妹はまだ実家に居るので仕事以外の時は子供の面倒をよくみてくれます。
特に兄は溺愛していて、オムツ、ミルク、お風呂、寝かしつけ全てを率先してやってくれます。
仕事が終わってすぐでも、腰が痛くても、可愛いからと言って何でもやってくれます。

旦那にも、兄がよく面倒みてくれると話しています。

今日も実家に帰っており、帰りは兄と弟が送ってくれたので玄関まで来てもらったのですが旦那はゲームの最中で立ち上がる事もなく一度振り返っただけ、何も声をかけずゲームに戻っていきました。

年に数回しか会わないうえに、普段から色々子供がお世話になっているのに挨拶もなくありがとうも言えない、ましてや会釈すら出来ないことに驚きました。
兄と弟が帰った後に、ありがとうくらい言ってほしかった。と伝えると、タイミングが悪かった。と言われました。
ゲームは何回でも出来るよね?兄と弟は滅多に会わないのに挨拶しないのは気分が悪い。と言うとため息をついて、あからさまにベッドを移動し寝始めました。
(私から一番離れた位置に😂)

他にも、
生後間もない子供を置いてパチンコ
私が命がけで出産中もパチンコ
パチンコ行けないと機嫌悪くなる
結婚式も新婚旅行もしたがらない、行きたがらない
スマホかゲームで話聞いてくれない
子供よりも自分にお金かける
子供より自分優先
育児ろくにしないのに身体は求めてくる
などで離婚したい一心です。

こんな事で離婚考えるのも我慢が足りないのかもしれませんが、子供に悪影響じゃないか心配でなりません。

我慢するべきなのでしょうか。

批判はお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、我慢できるのであれば、3歳くらいまで我慢してそのあと離婚します。
まだ、手がかかる&お金がかかるので3歳になるくらいまでにへそくりを貯める(バレないように現金でか、実家族の誰かの使ってない口座借りる等)保育園探しや、職探しをするなどを完璧にして離婚します。流石に6歳とかだとパパがいたって記憶があると思いますが3歳ならほぼほぼうる覚えだから最初からいなかったことにできるかなぁ〜って思います。
その3年間の間に旦那が改心して関係が良好になればそのままでいいだろうし、、
私は今のところ旦那と離婚したいとかおもってませんが、10年後、20年後どうなってるのか分からないのでへそくり貯金を実母の口座にしてます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    なるほど…3歳を目安に考えてみます。
    仕事は有難い事にさせて頂いてるので、貯金に徹します。

    1ヶ月程前に、泣いてる子供放置でゲームしてたのでキレて次あったら離婚と言ってあるのにも関わらずこれです。
    気持ちは離婚ですが、あと数年貯金頑張ります。

    • 11月22日
🥝

十分離婚案件です。なんのために存在しているのかわからないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ですよね、ただの荷物持ちです。

    • 11月22日
あっちゃんママ

ずっとだと思うとしんどいなぁと思いました。
離婚は頭をよぎりますね。

月2回もサポートしてくれる家族がいて羨ましいです😊

離婚の前に旦那さんと話し合い出来ないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    つい1ヶ月前に同様の事で私がキレて、次同じ事やったら離婚と言っていたんですけどね。。
    話し合いができない人なので終わってます😇

    • 11月22日
みなみのみなみ

初めてのママリさん、お疲れ様です😌
やはり、子どもは親の背中を見て育つものだと…
今は耐えたとしても、いつか爆発してしまいそうだと感じました。
抽象的な意見で申し訳ありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなんです。子供が同じように育ってほしくなくて。
    こんな風に大きくなると思うと一刻も早く離れたいと思ってしまいます

    • 11月22日
  • みなみのみなみ

    みなみのみなみ

    このまま結婚生活を続けるのも勇気。離婚を決断するのも勇気、ですね…
    どちらの選択をされたとしても、お子さんはきっとママ似の辛抱強い子になりますね

    • 11月22日
はじめてのママ🔰

家事、育児、お疲れ様です!
素敵なご兄弟がいて羨ましいです✨
身近にそういう人が居るとなおさら比べてしまいますよね(><)
私自信、父親のギャンブルで離婚し母子家庭で育ちました!
母親の実家で祖父母に可愛がられ何一つ不自由しませんでした!
むしろ機嫌を伺わなくてはいけない(私当時5才にして)父親が居なくてとてものびのび育ちました✨
離婚が全てではありませんが、周りに頼れる人が居て悩んでるのであれば、悪い事ではないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    兄が旦那だったら…と何度も思いました。ブラコンでも何でもなく、本当に理想的な姿なので…。

    離婚は悪いってイメージがありますけど、幸せになるための一つの手段だと思うんですよね…でもなんだかんだ周りの目を気にしてしまう自分がいます

    • 11月22日
ママリ

お兄さんみたいに子煩悩な旦那さんだったら… とか思っちゃいますね😅
まだ旦那さんが自分自分の子供だから、徐々にでも変わってくれるならいいけど、貯金しながら様子見ですかね。
お兄さんが子煩悩で褒められてるから旦那さん拗ねてるとか無いですか?
パチンコ行かない日は褒める、子供可愛がってれば「一緒に可愛がれて嬉しいな」とか言って、褒めて旦那さん伸ばしていくとかもありだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    何度も思いました。泣き始めると、俺が見るから良いよ!と言ってすぐに駆けつけてくれたり、素晴らしいです🥺

    一方旦那は滅多にミルクもあげず、あげたと思えばスマホ触りながら。。スマホもゲームも壊したくなります
    拗ねてるのはあるかもしれないですね。。
    褒めることは頻繁にしていますが、言われた事も覚えてないんだと思います。他人に興味がないので人が話したことも何一つ覚えてくれてません
    育児の事だって相談すらできません、、全部が私の責任になります

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ


    お兄さん、もし離婚になっても頼りになりそうですね😊
    褒めても変わらない、育児の相談もできないのは、準備ができたら離婚する覚悟で話し合いですね😅

    外に出ると今は当たり前に子煩悩なパパ多くて悲しくなりますよ💦

    • 11月22日
エマ

私が同じ状況なら、旦那さんに話してみて、話しにならないようなら離婚に向けて動くと思います。
すぐに離婚じゃなくて別居から始めて旦那さんの様子を見ます。

滅多に会わない義理の兄弟なのにとか抜きに、挨拶できないのは人としてないです!
それでこれから子供に何を教えられるのか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合いが出来る、大人な人なら良いのですが…
    はいはい、俺が悪いね。みたいな感じで面倒くさがって拗ねて終わりです😇

    この前離婚するぞ!って出て行ったばかりなんですけどね。
    何一つ変わってないし分かってもなかったです

    本当にその通りです

    • 11月22日
きー

私も色々悩んでいる最中です…

スマホゲーム…やめてくれそうですかね。やめなくても、通勤中や、子どもが寝ているときだけどとか…💦

ただ、少し気になったのがパチンコなどのお金について。
どれだけの頻度でどれだけのお金を使うのでしょうか…💦
子どもよりも自分にお金をかけるということですし…
お金の管理はママリさんがされてますか?旦那様が管理されているようであれば心配です。

旦那にお金の管理を任せていたら、児童手当や子どものための貯金を全部使われていたという方を知っています。

離婚するにもしないにも…と、言ったら、質問内容の答えになっていませんが、好きに使えない状況にしておいてくださいね💦

旦那様のお金の使い方について、改善がみられないようであれば、私だったら離婚するかな、と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…😣

    やめないですね、何度も言いましたが。
    ご飯食べながらゲームのときもあります。いただきますも言わずに。
    ありがとう、なんてもう何ヶ月も聞いていません。

    パチンコは週に一回くらい、一回1万円近く使ってると思うので、4,5万ですかね…

    共働きで、家賃、光熱費は旦那
    それ以外は私
    貯金は決まった額を共通の口座に、それ以外は自由にしてしまってます。。

    • 11月22日
ママ乃

別居しても婚姻費請求できるし、ゲーム中毒な夫なんて子供に悪影響だし、実家に帰ります。(生活費は請求。くれないなら裁判する)
居て当たり前、やって貰って当たり前じゃないこと解らせないと。
嫁は無料風俗じゃないし、家政婦でもない!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね。
    今朝も子供の事数分見ただけでジム行かないかん!って出ていきました。こんな親居るんですね…

    実家に帰れたら帰りたいのですが部屋が無く(笑)なかなかそういう訳にもいかず悩みます。

    一緒にいるメリットがありません😂

    • 11月22日
  • ママ乃

    ママ乃

    それはメリットないかも…
    あ。お金を稼いできてくれる!それしか考えられない…

    • 11月22日
もふもふ

経済状況によりますが、旦那さんと話し合って変化がないなら、離婚したほうが幸せになれるのではと感じました😢
結婚生活ってどちらか一方が我慢ばかりして成り立つものじゃないと思うし、我慢なんてする必要ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も仕事していて頼りっぱなしというわけでも無いですが、貯金がまだ少ないので勇気が出ません。。

    そうですよね。

    • 11月22日
yunon🌏

うちもよくゲームとパチンコです!
もう諦めましたよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めてはいるんですけど、このまま私の人生この人と一緒なのかって考えると嫌だなって思います😇

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

自分に経済力があるならわかれます

あおりこママ

私なら、まず今の段階で
実家にしばらく帰り、旦那の出方を考えたいですねー

父親は1人なので。
今は手本にはならないけど、
気づいてくれることを祈りたいと言うのが本音ですかねー。

もちろん、改善の余地が無いなら、離婚に向けてご自身の親御さん、兄弟にまず相談し、リコ活した方が良いと私は思います。
ただ、生活費、教育費など
離婚したら、貰えそうにない旦那かな〜と思うので、今のうちに親の口座もしくは、子供の口座に貯金して、ある程度貯めとくのが最前だと私は思います。

離婚のタイミングは、子供が3歳頃かな〜と思います。
ウチが3歳ですが、やっとパパと遊んだり、仲良くする事が出来るようになりました。
今はまだ0歳児ですし、
パパもどー接したら良いか分からないとか、可愛さが感じないとかあるかもしれないので、ここ数年で旦那をよーく見てみるのもありだと、思います。