※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを嫌がり、慣れさせる方法を知りたいです。

21日で生後2ヶ月にはいる娘ですが、夕泣きをするようになりました😢
泣きやまない時や寝かしつける時に、おしゃぶりをさせたいのですが、なかなか加えてくれません💦
先っぽだけ口に入れると、ちゅぱちゅぱしますが、全部口に入れるとおぇっと出してしまいます😫
酷い時はミルクもはいてしまいます💦
おしゃぶりのちくびの形を違うものにしたのですが、
なかなか上手くいきません。
皆さんはどのようにして慣れさせましたか⁉️

コメント

apple

夕泣き、うちの子もありました( ̄^ ̄)あれ不思議ですよね。。
母乳育児なら、おしゃぶり吸わないかと思います。。
混合ですけど、おしゃぶり吸わないです_:(´ཀ`」 ∠):
夕泣きしたら、風呂入れるように私の場合はしてました(о´∀`о)

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ご回答ありがとうございます💕
    本当に不思議ですよね😨
    直前まではご機嫌なのに💦
    母乳なら吸わないんですねー😢
    お風呂作戦いいですね🛁

    • 10月15日
ままり

うちはその時の気分で口に入れたまま寝てくれたり、すぐ飛ばしたりされます(笑)
最終手段は哺乳瓶の乳首を吸わせてます(^o^)吸うたびに出てくる乳首のときは寝るまで飛ばないように押さえてます(笑)

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ご回答ありがとうございます💕
    おしゃぶりをすべて口に入れてもすぐ吐き出されます😢
    哺乳瓶の乳首は空気も一緒に吸うことになりますか⁉️

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    空気も吸ってるかもしれません(>_<)
    少し気にはなりましたが、それで静かに寝てくれるなら、、(^_^;)
    何しても泣き止まないときの最終手段なので(笑)

    • 10月15日
めい

うちの子も夕飯作りに取り掛かろうとする頃、もしくは取り掛かると泣き始めます!
知り合いからは「黄昏泣きだねー」って言われたことがあり、子どもなりに相手してもらえなくなる時間とわかって泣くんだとか。。。
そんな時はおんぶ紐しちゃいます(^^)
包丁使ってる時はユサユサできないので泣いてますが、ユサユサできる時にするといつの間にか寝てますよ〜♩

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ご回答ありがとうございます💕
    相手してもらいたいんですねー😨
    抱っこ紐は、すぐ寝るのですが、まだ首が据わってないので、インサート?クッションのようなのを使ってるんですが、頭と背中が汗だくになってすんごいことになります😢笑
    おしゃぶりは使ってますか?

    • 10月15日
  • めい

    めい


    返信が遅くなってごめんなさい(>_<)
    首が座ってても寝ると首座ってないようなものなので、うちもインサート?使ってますよ♩
    頭とか汗かいてますねー(^^;)
    そして自分も背中に汗かいてます(^^;)
    うちはズボラなので、、、背中から下ろした時に汗拭き取ったりしてそれ以外お手入れ何もしてないですけどなんとかなってます(^^)
    おしゃぶりは2ヶ月頃に試したんですけど、初めの1・2回は活躍したんですけど、それ以降は「うぇー」って感じで出しちゃってたので、泣き疲れて寝るって感じでした(^^;)
    今は寝返りとかするようになったので、いっぱい遊んで疲れて寝るって感じになりました☆

    • 10月18日
ちぃーやん

完母でおしゃぶり使ってますよ!
初めはペッと出してましたが
何度も口に 含ませて
今は 眠そうな時に咥えさすと
自然と寝てくれる様になりました!

黄昏泣き…大変ですよね…(;д;)
私は抱っこ紐して
夕方は散歩に出かけます!

外に出ると
割と泣き止むので(σ゚∀゚)σ

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ご回答ありがとうございます💕
    完母でも、おしゃぶりやってくれますか⁉️😍
    希望が見えてきた🙆
    抱っこ紐で散歩行ってみようかなぁ🌟

    • 10月15日
  • ちぃーやん

    ちぃーやん

    初めは何度も出してしまいますけど…!
    本当に眠い時は
    すんなりチュパチュパ
    してくれて そのまま
    寝ちゃいますヽ(´∀`)ノ

    初めはベビーカーで
    外気浴 行ってたんですが
    グズりだすと 抱っこして
    ベビーカー 押して帰るの大変で…
    抱っこ紐だと
    早足で 帰れますし良いですよ♡

    • 10月15日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    やっぱり何度も出しちゃうんですね😢
    ベビーカーより抱っこ紐が良さげですね🙆
    外気浴は全然やってないからやらなきゃー🌞

    • 10月15日
posso

コンビの、テテオ入眠ナビっておしゃぶりがうちはよかったですよ。
新生児用からあって、他のおしゃぶりはぺってされましたがこれは使えて、寝てくれました!
夜の寝かしつけでどうしてものときや、外出時に持っていってます。

  • posso

    posso

    ちなみに完母です。

    • 10月15日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ご回答ありがとうございます💕
    私もコンビの同じおしゃぶりと迷い、ヌーク?ってやつにしました‼️
    それも買ってみようかなー🙆

    • 10月15日
のの

ウチもおしゃぶり使ってます(^^)
完母です。
抱っこ等で寝かしつけして、やっと寝そうだなーとなったらおろしておしゃぶり咥えてもらってます(・∀・;)
寝てても思い出したようにチュパチュパするの可愛いですよ♡

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ご回答ありがとうございます💕
    一度1ヶ月検診の時に、授乳待って下さいと言われ、お腹がすいて泣き出したので、おしゃぶりさせたらずっと加えて寝てくれていたのですが、あの一回きりで、今はおぇっと出してしまいます😢
    ちゅぱちゅぱしてるとき可愛いですよね😚
    寝てるのにしっかりちゅぱちゅぱしてて看護師さんや先生も笑ってました🙆

    • 10月15日
Ukach

完母でおしゃぶり使ってます(*^_^*)
posso様も言っていますが、入眠ナビを寝る時と外出の時に使っています!
うちの場合ですが、入眠ナビは上手にちゅぱちゅぱできています☺️
眠るのも下手だし、未だに指しゃぶりも上手くできず怒って泣くので助かってます😫

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ご回答ありがとうございます💕
    指しゃぶりと言うか、グーしたままの手を口に入れるので、その時はおしゃぶりチャレンジチャンス⁉️と思い、試してみますが、おぇっと出してしまいます😢
    なんでだー😭

    • 10月15日
  • Ukach

    Ukach

    完母だったらもしかしたら嫌なのかもしれませんね…
    哺乳瓶受け付けなくなるのと同じでしょうか😫
    うちは完母ですがおしゃぶりも哺乳瓶もなぜか大丈夫なんですが、ゆっぴさんのお子様は哺乳瓶受け付けますか🤔?

    • 10月16日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    哺乳瓶は受け付けます🙆
    おしゃぶりは吸ってもなにも出ないのが嫌なのか、だめですね💦
    加える部分が長いのかおえっと出してしまいます😢

    • 10月16日
  • Ukach

    Ukach

    あ!うちも長いのはおえってしてました!
    だから入眠ナビが長すぎずしっくりきてたのかもしれません🤔💡

    • 10月16日