※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

インナードライだと思うんですが、スキンケアで保湿しても寝る前になっ…

インナードライだと思うんですが、スキンケアで保湿しても寝る前になったらTゾーンから皮脂がプツプツと出てきます💦
最近変えたスキンケアが自分に合っていたようで少しマシになりましたが、朝起きたらベタベタでそこは変わりません😭
なるべく水分を与えるように気をつけていますが、、、

こういう場合って、寝る前にもう一度化粧水などのスキンケアをした方がいいのでしょうか??
もしくはナイトクリーム??

同じような方おられますか??どのように対策されてるか教えてください😭

コメント

寝る前に化粧水をつける必要はないです。
乳液などの油分や皮脂があるので浸透しづらいと思います。

スキンケアに変えたとのことですが、クレンジングや洗顔も変えましたか?
化粧水の目安量は500円玉大ですが、量は適切でしょうか?
化粧水の前に導入美容液は使ってますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    何もしないのがいいんですね😢

化粧品で肌荒れすることがあるので、一気には変えてなくて最近化粧水を変えたばかりなのでもう少し慣れてからクレンジングは見直そうと思っています。

化粧水の量については、今使っている化粧水が10円玉1回目、500円玉2回目とのことなのでその通りに使うようにしています!
    導入美容液も使ってます😢

そもそも化粧水が合っていないのでしょうか?😭

• 11月21日