※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

次男の2歳のクリスマスプレゼントについて、おもちゃ以外のアイデアを教えてください。おもちゃは増やしたくないです。

もうすぐ2歳になる次男のクリスマスプレゼント。
なにかおすすめありませんか??
欲しいものは本人は言えません。(そういえば長男は言っていた…)
おもちゃはだいたいあります…
洋服なども困ってないです…
でも、次男のおもちゃ!というものもないのでなにかあげたい気もするのですが(サンタさんから)おもちゃを増やしたくないわたしです笑

コメント

ママリ

はじめてずかん1000候補です😊

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    図鑑はないのでいいですね!
    上の子も見れますしね!

• 11月21日
ななね

うちも三姉妹の末っ子のプレゼントはいつも悩みます😅最近欲しいものを自分から言えるようになってきたので楽になりましたが、3歳前頃まではオモチャは避けて絵本や光る靴やパズル、迷路などをこちらで選んであげていました。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    靴はお祝いで少し大きいものをと頂いたものが待っています笑
    やはりおもちゃは避けますよね。
    水筒かなぁ😅笑

• 11月21日
ありさ

うちもおもちゃは増やしたくないですが、下の子は言葉がまだ少ないのではじめてずかんやアンパンマンの同じようなやつで言葉に繋がるようなのにしようかなーと思ってます😊

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    図鑑などはいいかもしれないです!上の子にも買いたいと思いつつなんだかんだここまで来てしまいました。一緒に見れますしね😊

• 11月21日
  • ありさ

ありさ

うちも上の子の時に買わなかった(言葉も早かったので物足りないかなと思ってました😂)のですが、この間親戚の家でアンパンマンのがあって2人で取り合いして遊んでたのでいいかなぁと思って😊
    なかなか2人目以降になると難しいですよね💦

• 11月21日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

特に男ふたりなので、なんでもお下がりでよくて、、おもちゃも同じようなもの喜んで遊んでいるし、、そもそも保育園児なのであまり家で遊ぶ時間もないのですが笑
    図鑑見てみますー!!

• 11月21日