※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇ
妊娠・出産

新発田市の関塚医院での初診料や妊婦健診の費用について知りたいです。病院の雰囲気や医師、看護師の対応も教えてください。

新発田市の関塚医院について質問です。
最近、妊娠がわかり関塚医院に行こうと思ってます。

初診はいくら持っていけば足りますか?

その後、妊婦健診の券をだして診察する時は自腹で払ったりすることはありますか?

よかったら病院の雰囲気や先生、看護師の対応もどうだったかも教えてほしいです!

コメント

mihiro ꪔ̤̥

初診時の金額は忘れてしまいましたが、妊婦検診の際は毎回1000円自腹で払ってました!
病院自体はすごく綺麗です!ただすごく人気なのでいつも混んでいます。予約時間に行っても待たされると思っていた方が良いです🙆‍♀️産婦さんの分娩が入ったときはかなり待たされました。
その代わり、先生や看護師さん皆さん優しくて対応はすごく良いです!検診のときも含めて患者に寄り添ってくれてる感じで、入院中も看護師さん同士で情報の共有をきちんとしている印象でした。
ただ、私のときはコロナで立会分娩NG、検診のときも付き添いNG、入院中は面会が15分/日だったので勿論赤ちゃんや産婦を守る為に致し方ないですがご参考までに🙆‍♀️🌟

• じぇ

じぇ

コメントありがとうございます。
    自腹あるんですね。一応、お金を持っていったほうが良さそうですね!
    いつも混んでるイメージはすごいあります‼︎待つのは覚悟して行こうと思います。
    優しく対応してくれるなら安心しです♪

• 11月23日
𝙔𝙪𝙝𝙞

質問から日にち経ってますが通ってるので回答させていただきますね⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

母子手帳をもらって妊婦健診になるまでは毎回3〜5000円くらいかかってました🤔
わたしは待ちきれなくて早めに初診してしまったので、妊婦健診になるまでが長くて地味に痛手でした😂💦
妊婦健診になってからは自費で払うときは1000円くらいで、支払いがない日もありますよ🙆‍♀✨
自費の血液検査のときだけ4000円くらいの支払いでした!

助産師さん、看護師さんはみんな優しくて大好きです🥺💓
先生も2人とも優しいですが、コロナのワクチンの件でチクチク院長先生に言われてからちょっと苦手になりました😂💦でも2人とも物腰柔らかに対応してくれます◎

ちなみに面会は少し緩和されて、入院中の面会は15~17時までの15分だったのが30分に延長されて、面会に来れるのも特定の1人のみでしたがそれが2人に増えました◎でも1日1人までなので交互に来てねという感じです!✨

• じぇ

じぇ

コメントありがとうございます。
    妊婦健診まで長いとお金かかりますよね⚡️
    券があっても実費はかかるんですね。覚えておきます!
    関塚さんは何週頃に母子手帳もらってきてと言われるのでしょうか?

助産師さん、看護師さんみんな優しいならよかったです♡
    少し合わないと苦手になりますよねー

面会は少しずつ緩和されてるんですね!このままコロナが落ち着いて今まで通りになるといいですよね!

• 11月25日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

血液検査はりんご病とかトキソプラズマの検査で、3項目か4項目からどれをやるか選べました🤔✨やる項目によって金額が変わったのですが、わたしは1人目と時間があいたのと、全部やるとまとめ割引みたいので安くなると言われたので全部やりました😂!それで4000円いかないくらいだったと思います✨

わたしは9週のときに言われて取りに行きましたよ⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    ほんとにこのまま落ち着いてくれたらいいですよね…😭!

• 11月25日
  • じぇ

じぇ

項目数によって違うんですね!血液検査に割引とかあるんですね笑安く済むなら私も全部やるかもしれないです🤣

9週なんですね!
    次の診察日が8週6日なのでギリギリもらえる事を願ってます♪
    ほんとに落ち着いて欲しいです‼︎お出かけとか気にせずしたいです💗

• 11月25日