※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で茶おりから鮮血になり、不安です。同じ経験の方、症状は大丈夫でしょうか。

妊娠9週目です。昨日のお昼くらいから、茶おりがおりものシートに少し着くくらいあって、病院の先生に連絡したところ、まだ様子見で大丈夫とのことだったのですが、今日茶おりから鮮血になっており、少しカス?のような赤いおりものも見られました。(量も昨日より増えています。)不安過ぎて夜も眠れないのですが、このくらいの時期にはよくあることなのでしょうか。同じような経験がある妊婦さんがいらっしゃれば教えていただきたいです。😢

コメント

てむてむ

妊娠初期は頻繁に茶おりが出てました。その事自体はそれ程問題じゃなかったんですが(受診して止血剤は貰ってました)安定期になって鮮血が出た時は切迫流産になりかけてるから絶対安静と言われました💦鮮血ならとりあえず安静にして明日にでも受診した方が安心だと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!そうですよね😢幸いにも在宅勤務なのが救いですが、明日にも病院に連絡してみようと思います。

• 11月21日

1人目の時、安定期に入るまで3日に一度はドバッと鮮血が出てました。生理2日目の立ち上がった時くらいの量でした。
毎回病院に連絡、受診。
吐きそうになる漢方など飲みましたが治らず。
安定期入った途端、おさまりました。

原因は低地胎盤でした。
すこしひっかかる程度だったので、お腹が大きくなるに連れて胎盤の位置もあがり普通分娩できましたよ。

必ずしも大丈夫とはいえませんが、こういう人もいるんだ、程度に…ご参考になれば✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!少し気持ちが落ち着きました。参考にさせていただきます😢✨明日病院に連絡してみます。

• 11月21日