※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に突然の激しい痛みがあり、授乳ができない状況に困っています。同じような経験をされた方がいらっしゃるか、痛みの原因や対処法について知りたいです。授乳回数を減らすべきか、離乳食の進め方に問題があるのか気になっています。

授乳中にギューっとすごい痛みで思わずおっぱいを離してしまいます…
浅飲み?なのか、、噛まれている?のとも少し違うような気がしています。
3、4ヶ月の時に遊び飲みの時期はありましたが10ヶ月でこんな目に会うとは…🥲
ある程度月齢が進んでから同じようなことがあった方はいらっしゃいますか?
痛すぎてまともに授乳できないのですが、なんなんでしょう🥲
授乳回数を減らす時期なのでしょうか。飲みたくないタイミングだったのかな。。
ちなみに、10ヶ月ですが離乳食はゆっくりめで、まだ2回食です。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が生えてるとかじゃ無くてですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯は下2本生えてますが、生えてなかった時も同じ痛みが走ったことがあるのです…🤔

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯じゃないとすれば
    授乳の時も胸が張って
    ツーンとする事あるのでそれとかですかね?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツーンのやつも何度か経験したことありますが、それでもなかったです。(それより痛かった😂)

• 11月21日
虹くんママ👼🏻🌈♡

歯生えてますか?
それなら意図せず当たってる可能性もあります!
あと吸う力強くて傷になってるか…
私も10ヶ月なってからまた乳首裂けたり切れたりして
痛いのは新生児だけじゃないの!!と絶望していました😭
痛すぎたので3回食にしたら1日2回しか飲まなくなったのでなんとかあげてます🥺🥺

ままりまま

同じ頃に、痛い飲み方されることありました😭

少し前の時期だと、歯が生えそうだったり生えてきている時に痛い事があったのですが、その頃だと授乳があまり要らないって合図だと思ってすぐに外していました。

痛いと外すを繰り返していると、本人も分かってくれたのかあんまり痛い飲み方をしなくなり、よっぽど飲みたい時だけ長く飲むように変わり、授乳回数減に繋がりました。

1度回数を減らしたり、授乳時間を短くとってみても良いかもしれません。
痛すぎる時は、マグで水をあげたりして水分補給したいかどうか確認したりしていました〇

はじめてのママリ🔰

お乳が詰まって出ているとかですかね💦
回答になってなくてすみません🥲

乳頭のどこかに裂傷がないですか?
ほんの何ミリでもかなり痛いです。

ふじぽん

月齢一緒ですね☺️✨
3.4カ月頃歯茎で噛まれるとギューと鈍い痛みで今頃歯で噛まれるとガリっと鋭い痛みでした😂
白斑とかはないですか?
見た目はなんともなくて、なんか痛いなぁと思った数日後に水疱みたいにプチっと白斑できてた事ありました🤔
ランシノーで保湿したり、デスパコーワで直しました❗️🥺