※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用について、上の子は使っていたが、下の子は使わずに育てた結果、母乳拒否になりました。おしゃぶりを使わなかったことで後悔しており、8ヶ月前後からでもおしゃぶりを使えば吸うようになるでしょうか。

生後半年以降におしゃぶりさせて使ってくれましたか?

上の子は1ヶ月〜使ってたので
必殺手段で使えたのですが
卒業が大変と聞いて下の子は なしで頑張った結果

たまにおしゃぶり渡しても一瞬吸ったらおもちゃになり
完母にしたら哺乳類拒否。

母乳しか手段が無くなりました。
その後に上の子 おしゃぶり卒業させたら1日で卒業できて‥(笑)

最初からおしゃぶり慣れさせておけば良かったと後悔😭😭
すぐ母乳あげてたら夜もちょこちょこ起きておっぱい。
トントンじゃギャン泣きでアパートと言うこともあり
うるさいと思われたくなくてすぐ、母乳あげちゃいます。

おしゃぶりがあれば‥
8ヶ月前後からでも 気に入ったおしゃぶりがあれば
吸うようになりますか?汗

コメント

ままりり

うちの子はもう1歳ですがおしゃぶり大好きですよー😂
外でぐずった時とか必須で卒業できる気がしません😭