※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日喧嘩をしました。そのときに我慢の限界が来て娘を連れて外に出よう…

昨日喧嘩をしました。
そのときに我慢の限界が来て娘を連れて外に出ようとしたのですが、旦那が娘を奪い取る形になってしまいました。
「娘を連れて行こうとしないで」「もし出て行きたいなら娘は置いていって」とその後も娘を離しませんでした。
3時間ほど言い合い?話し合い?をしたのですが、

旦那からは
「あなただけ出て行ってほしいわけではない、これからも3人で暮らしたいし離婚だってしたくない」
「娘を俺から奪うと脅そうとしてるように見える」
「もし本当に離婚ってなったときのために何かルールを決めて破った方が親権を渡すということにしてほしい」
「そうでもしないと勝手に出て行かれて離婚したいと言われて俺にはなんの徳がない。あなたがなんでも自由にアレコレできてしまうでしょ」
と言われました。

文がおかしいかもしれませんが大体こんな感じでした。
その後、とりあえずお互いのルールだけは決めて、破ったら〜親権は〜の話はうやむやになりましたがどうしても腑に落ちません。

旦那の言い分をまとめると
離婚は絶対したくない。勝手に出て行ったら親権は俺にしてほしい。それが嫌なら絶対に離婚とか出て行くとかやめて
という事ですよね。
言いたい事も気持ちもわからなくはないですが、もしいつか本当に我慢の限界が来て離婚しようと行動するだけで親権は旦那にいくという話になりますよね。
これはもう一種の脅し文句になるんじゃないか?と思いました。
言いたい事は理解できてもどうしても腑に落ちないし私は今後どうする事もできないってなりませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと感情のままに動いてほしくないだけじゃないですかね?

出て行っても何も解決しないので我慢しろとかではなく、子供が寝た後とかにでも落ち着いて話をしていけば気持ちも少しスッキリすると思いますよ。
それでも限界なら冷静に弁護士を挟んでいくしかないと思います