※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

食べ悪阻で体重増加と減少について相談中。6週経過し、吐き気はあるが食べると楽になる。皆さんはどうでしょうか?

食べ悪阻の方何kgくらい太りましたか?😭😭
またそこから体重落ちましたか?
今生理から数えると6週はいったのですが
5週中間から胃がムカムカしていて、
日に日に増してます😭
1人目は吐き悪阻で飲み物とかゼリーとかアイスばかり食べてました。。。
でも吐き気はありますが食べるとやわらぎます。
今回は食べ悪阻かなーと思ってるのですが皆さんはどうでしょうか😭

コメント

あーまま

1人目食べ悪阻で産むまでに25キロ増えました😇
産んですぐ7キロ落ちて
1ヶ月ほどで10キロ
そこから徐々にトータル20キロ落ちて妊娠しました🤨
何かしら口にしてないと気持ち悪かったので‪グミとか持ち歩いてました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

食べづわりでしたが全然体重は増えず先生から産まれるまでに10キロは増やして!!!って毎回言われ出産日にやっと10キロ増やせたって感じでした。
増やすのにわたしは苦労しました。

かんぴょう巻

3人とも食べ悪阻で
一人目17キロ
二人目三人目の25キロ
増えました!!
3人とも同じ病院で産んでいて、体重制限厳しい病院ではなかったので助産師外来で体重気を付けてね〜ってゆるーく言われただけでした🤤
私は吐きづわりもありましたがつわり期終わってからの食欲も凄まじくとどまることを知らない体重…
いつも戻すまでに一年かかりますがみんなちゃんと戻りました…!
三人目の産んで今半年ですがあと10キロ残りです〜💦生理再開が今回遅いので落ちにくくて焦ってます(泣)
特段妊娠中トラブルも無かったので、もう一時的なものと割り切って流れに身を任せました😭

お体大切になさってください✨