※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の旦那への対応や、気持ちに不安しかありません。相談にのってくだ…

子供の旦那への対応や、気持ちに不安しかありません。相談にのってください。

私たち夫婦は共働きで、月に数回私が夜勤をしていることから、旦那と子供は二人で過ごしています。保育園の送り迎えも旦那だし寝かしつけも旦那です。ほんとうに協力しあってできていると思います。

にもかかわらず、旦那の子供への愛情が感じられません。普通4歳の娘にパパ嫌い、あっち行ってと言われたり近寄らないで、もうパパと遊ばないと言われたらショックじゃないですか❓旦那はショックを受けるどころか、喜びます。旦那自身、自分でもショックを受けないことに驚くと言っていました。
そんなんだからか、最近子供もパパに対しての態度がだんだんひどくなってきたように思います。

私が家事で手が開かない時、パパと遊んでるようにいうと、パパに家事をするように子供は怒ります。子供もだんだんパパに対して冷たくなっていき休みの日は一日に何度もパパ嫌いと言い、パパと揉めます。だんだん娘が私に似てきて、私の真似をするようになってきたので私の旦那の態度をみてこんなふうになってしまったのかなぁとも考えました。ですが、私は旦那に嫌いなんて言ったことはないし、あっちいってとかも言ったことありません。いつか旦那が私がいないところで我慢の限界になり手をあげたら…とすら考えてしまいます。

どうしたらパパと娘は仲良くなれるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリン

娘さんが純粋にそういう時期なんではないですか?
パパいや、嫌いって言われたくらいではショックうちも受けないですよ🤣
パパって何か感情が乏しいというか、小さい頃なんか絵本読むの恥ずかしいみたいなパパもたくさん居たし!
お子さんの態度がひどいようであれば、そこは注意すべきかとは思いますが🤔

えりか

パパ嫌いって、どの子にもあると思います😂2歳の娘も、パパの抱っこやだくて、ママが良いと大泣きしてるのみて、旦那も、笑ってます😂子供が言ってることだから、そそまで真剣に思ってないと思います☺️

ぷぷぷ

パパといる時間の方が長いからとかもありえますよね🤔ママの方がなかなかいないから2人いる時はママがいいってなっちゃうとかはないですか?パパと2人の時でも言ってる感じですか?