※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が吐き戻しをしています。飲む回数は1日8回で体重は増えています。咳もしますが、乾燥が原因かもしれません。空気清浄機は便利ですか?

3ヶ月の男の子を育ててます。

もともとよく飲む子ではあるんですが、吐き戻しが凄いです。飲んだ直後はまぁありがちだと思いますが、時間が経ってもべーって出したりします。これは飲み過ぎってことですか?機嫌も体調も悪そうじゃないので大丈夫だとは思いますが気になります😭💦💦ちなみに飲んだ時間をつけてますが、だいたい1日8回くらいです。同じくらいの月齢の方はどれくらい飲みますか?体重は増えてる方です😅

あと一つ、よく咳もします。予防接種の小児科で聞いたりしましたが、体調が悪そうじゃなかったり涙目になるほどじゃなかったら大丈夫だと聞きますが、最近ら寒くなってきて乾燥してるから余計でしょうか??何か予防したらましになるとかありますか?空気清浄機もまだ買ってないのですが、やっぱりあったほうが便利でしょうか(•̆ •̆;;)

コメント

ママリ。

吐き戻しはうちもひどかったです!
おっぱい大好きでたくさんのむのですが、毎回吐き戻してました😵
そのうち回数減るとはいうものの全然減らないしで。

でも体調悪い感じもないし。

たしか離乳食初期くらいまでひどかったです💦
6ヶ月くらいで急に吐き戻しなくなりました!

先生いわく
体質だそうで仕方ないみたいです😞💦
特に男の子は胃のつくりが女とちがうらしくて。

今大変だとおもいますが、絶対そのうちなくなりますよ!

• ⑅

コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんですね!
    ゲップ出てても、抱っこしてていきなりドパッて出すことあるのでびっくりします😭💦💦
    飲ませすぎかなーと思いつつ、ちょっと安心しました。ありがとうございます٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

• 10月15日

4ヶ月の男の子を育てています★

吐き戻し凄いですッ!
時間経っても結構な量吐きますよw
3ヶ月後半くらいから飲む回数が
減ってきましたがそれまでは10回以上
飲んだりとか普通にありました!
むしろ吐きながら飲んでましたw
元気で母乳欲しがるならどれだけでも
飲ませて大丈夫ですよ★

うちもよく咳していましたッ!
うなった後とか必ずしてたような
気がしますw
特に風邪ぽくもないし、元気なので
様子見てました!
空気清浄機ありますがそんなに
使っていませんよw