※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子
ココロ・悩み

シングルマザーで児童扶養手当をもらいながら彼氏と上手く付き合っている方へのアドバイスを教えてください。家への出入りやお泊まりはNGで、生活援助は受けていない状況。通報リスクもある中、どのように付き合っているか知りたいです。

シングルマザーで児童扶養手当を
貰いながら彼氏ができて
上手く付き合ってる方
どのように上手く付き合ってますか?

家への出入りやお泊まりは駄目

生活を援助してもらってる訳ぢゃないのに
彼氏とお泊まりも月に2回ほどなのに😓

通報されたりする可能もあると
聞くとそれそらもできません。。

みんなどんな風にして
つきあってるんですか?

コメント

♡5kids mama♡

シングルマザーで生活保護受けながら彼氏と同棲して生計共にしてコロナ貸付200万もらってる(非課税なので返済なし)ママ友いますが通報されてました😂

でも別れた→時間差でヨリ戻したので彼氏の出入りありますって言うてましたよ~
嘘つくのが一番目つけられるからだそうです。
もちろん一緒に住んでますけどね。


お泊まりや出入りもダメなんですか??💦
自治体での違いなんでしょうか。。。。

  • ママリ子

    ママリ子

    凄いシングルマザーですね。私はそんな事するつもりもないです!‪w
    普通の付き合い方をします!

    ただすぐ通報する人がいる!とか
    出入りするだけで
    市役所から連絡がくるとか
    言う人は言うので
    みんなどんな付き合い方してるのかなと不思議に思ってまして😭

    • 11月21日
はじめて🔰

自分の家に来るのはダメだけど相手の家に行くのはいいと聞きました🤔

  • ママリ子

    ママリ子

    そうなんですね(>_<)!
    普通の付き合いでも
    やはり彼にも我が家へ
    来て欲しいんですよ😭
    遠距離なんで特に、、

    自分の自治体に聞きに行くのも
    嫌ですよね😭

    • 11月21日
deleted user

通報ってそんなにされるものなんですね??

例えば自分の家のご近所に知り合いが住んでいるとかが無い限り通報なんてされないと思いますけどね?

仮に友達が住んでたとしても、早々通報するかな…?
私なら面倒なんで通報もしないです😂

さすがに同棲してて、それを友達とかに言いふらしたらなんか顰蹙買って通報されるかもですが😂

  • ママリ子

    ママリ子

    わかんないです!‪w

    同棲なんてもっての他です。

    ただ、彼の長期連休とか
    土日休みで1泊とか…
    させたいな〜って思ってて😭
    遠距離なんで特にです……

    彼と合うのもしょっちゅうではないです。。。

    難しいですね(;_;)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近所に知り合いが居ないなら良いのでは無いですかね?

    シングルマザーが全員児童扶養手当貰ってる訳じゃないですし!

    • 11月21日
  • ママリ子

    ママリ子

    ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね‪💦‬
    不正受給する事はダメなことと分かってるので

    何がそれに触れるのか
    微妙で分かんなくて😭

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

外で会いますね😌

通報されるのはよくあるあるですww
文句は役所ですね!

  • ママリ子

    ママリ子

    よくあるあるなんですよねー😭
    支給停止になったら
    どうしよう。とドキドキして
    過ごすのも嫌ですし(;_;)

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お泊まりや家の出入りさえしなければ自由ですしホテルや旅館とかに泊まればいいですし困ることはないしいいですよ✨

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

外で会っています
ご飯などは相手が支払ってくれますが出費が増えてるだろうなーと申し訳なく思います💦

  • ママリ子

    ママリ子

    外で会ってお泊まりとかも
    彼氏さんの家ですか?🏠

    私もです。。
    申し訳ない気持ちがあるので
    その分その他でフォローしてます(*^^*)

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ日は浅いのでお泊まりはしていませんが、子供と一緒に旅館に行きたいねーって話しています☺️

    そんなに簡単に通報されるものなんですね😱

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

ほんと通報ってあるあるだと思います。
私も引っ越してからシングルだと近所の人に知られているのですが
実の弟が私の子供に会いにたまに来てくれてるのを
それだけで通報されました。

役所からも勘違いされて、
実の弟なのに私はなぜこんな思いをしないといけないのかと病みました。。😞

男の人が家に出入りするだけで
通報されることはあるあるなので
私なら残念ですが家にはいれないです😔

シングルってだけで肩身狭いですよね、、