※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

高速2時間かかる県外の義両親宅へ6歳と旦那が朝行きました。帰りは夕ご…

吐き出すところがなくて、何度もこちらにお世話になってます、ありがとうございます😭
高速2時間かかる県外の義両親宅へ6歳と旦那が朝行きました。帰りは夕ご飯食べてくるので夜遅くにはなります。

次の日2人とも幼稚園で私が心配性な事もあり、3歳の子と赤ちゃんは私とお留守番にしました。
3歳の子も連れてって良かったのではと、今になり後悔してます💦旦那達が行く時は、行ってらっしゃーい!!と笑顔で送り出したんですが、、3時間経つと、お兄ちゃんまだかな〜、一緒行きたかったな〜、、遊びたいな〜と。
近場なら旦那に一旦戻ってもらってなどできるのですが、それもできずで😣

私が3歳の子を縛ってしまったな〜と、親として反省です。
元々義両親が苦手なのもありましたが、そんなの子供達には関係ないよなと。私って嫌な母だなと😭😭

コメント

しろくま

その状況だったら、3歳は家でママとお留守番で大丈夫だと思います!

高速に乗るんですよね?
旦那さん一人で子ども二人連れて、高速はきついと思うので💦

私も実家までは高速乗ります
3歳は途中でグズったりしますし😅

子どもはなんだかんだでママが一番みたいですよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    そうです、ほぼ2時間高速なのでSAなど休憩も旦那1人で大丈夫か、、などの心配もありました💦3歳はまだぐずりますよね😭普段子供達みてる私も1人で2人連れてだと高速2時間は自信がなかったので、、。今回は3歳はやめにしました😣
    私の選択が大丈夫だったんだと言っていただきとても救われました😭😭✨
    皆さん3歳は連れてってもらうなど聞いてたのでもう罪悪感でいっぱいでして💦
    今も3歳の子なので暇などダラけてはいますが、次回3歳の子がもう少し落ち着いてたらお願いしようかなとは思います😭😭

    • 11月21日
  • しろくま

    しろくま

    近場で自分の実家なら、一人で子ども二人連れて行けそうですが

    高速でしかも義実家は‥なしです😂

    義実家だと義親が3歳だからとオヤツもジュースも何でも食べさせそうなので、食べ物の意味でも不安ですね💦

    大丈夫ですよ!

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    結果旦那は運転に疲れて帰ってきてました😅
    義実家はやっぱりなしですよね😂向こうは3歳の子は連れてこないの?とは言ってたらしいですが、、💦
    まだまだ小さいですし、本人も最初は行きたかったなぁと言ってましたが、今は何とも思ってないみたいなので😅
    義両親との信頼関係がないと難しいとこですよね😂

    大丈夫と言っていただきありがとうございました😭!!

    • 11月22日