※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家事・料理

夕飯のメインおかずのアイディアを下さい!姉の義家族と顔合わせの為に遠…

夕飯のメインおかずのアイディアを下さい!!
姉の義家族と顔合わせの為に遠方から両親が来ています。
姉のとは近くに住んでいるので、明日うちにも来る予定です。
お昼は出前をとって我が家で両親・姉夫婦と一緒に食べます。
そして夜両親はうちに泊まるのですがメインメニューが思い付かず💦

今考えてるのが、
サラダ・キノコの味噌汁・なすのおろしポン酢・刺身(父が釣って送ってくれたもの)
です。
副菜等がこれだとメインは何にしますか??

コメント

deleted user

出前が何かにもよりますが、唐揚げでもいいし子供も食べられる肉系が欲しいかなと思います。
お酒飲む人はいませんか?
いればつまみ系もいくつか用意するかなと思います。

  • こま

    こま

    父がお酒を飲みますが、刺身やサラダで飲める人なので少しつまみを買おうかな?とは思ってます。

    お肉系ですね!
    唐揚げ以外だったら何を作りますか?

    • 11月21日
  • こま

    こま

    昼は釜○ってところの予定です。
    お肉海鮮・うなぎ何を選ぶかわかりません。

    • 11月21日
kかか

大皿で作りやすいのは煮込みハンバーグ、肉じゃが、ゆで卵に牛肉を巻いて甘辛めに煮たのも美味しいです😊

  • こま

    こま

    茹で卵の牛肉巻きですか!
    美味しそうですね🎵
    明日ではなくそれ家族だけの少人数の時に作ってみます😆

    肉じゃがも久しく食べてないのでいいですね!ありがとうございます

    • 11月21日