※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月と1週間の赤ちゃんがミルクを残すことが多く、満腹中枢の発達について心配しています。母乳の量も不安で、スケールのレンタルを検討しています。

生後1ヶ月と1週間くらいです。
混合でやってますがミルクを残す事が多くて、
飲む時は80、飲まない時は30くらい。
トータルで500飲めばいい方です!
途中で舌で押し出しちゃったり、寝たりして飲まなくなるのですが
満腹中枢発達してきたのでしょうか?
新生児の時の方がミルク飲んでて残すことは無かったです。
母乳もどのくらい出てるかわからないし一度
スケールレンタルした方が安心ですかね😖

コメント

おまめ

母乳もあげてるなら母乳の量が増えてきたのかもしれないですね😊
1か月検診では体重の増えはどうでしたか?

• ママリ

ママリ

1ヶ月検診では1日あたり45gくらい増えてて問題無しでした!
    ただ、飲まなくなってきたのがここ1週間くらいの話なので、今後の体重増加が心配で💦

• 11月21日
  • おまめ

おまめ

完母で行きたいなら頻回授乳してみるのもいいかと思います。
    吸ってもらってると母乳の量も増えてきてミルクもいらなくなると思います!
    混合なら飲む分だけあげてみるか、ミルクの種類を変えるかはどうですかね☺️

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

一度スケールで測ってみて、できる限り頻回授乳してみます😖
    ミルク変えたら飲むこともあるんですかね💡😊
    ありがとうございます!

• 11月21日