※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後5ヶ月の娘を連れて、義理実家に宿泊しました。 到着してすぐ、私と…

生後5ヶ月の娘を連れて、義理実家に宿泊しました。 
到着してすぐ、私と夫は寝床やお風呂の準備などで15分ほどバタバタしておりましたが、その間、娘は義父に抱かれて大人しくしていました。
よかったよかった、と思ったものの、ふと、こんなにもすぐ知らない人に懐くものなのか?と疑問に思いました。そして、パパママがいなくても大丈夫なの?と。

義理父に抱っこされる前は、義理母の顔を見て少しべそをかいたものの、それもすぐおさまったようで、帰るときまで終始にこにこ穏やかに過ごしました。

人見知りはまだ早いとは思いつつも、すぐにその場に慣れてしまったり、ママパパがいなくてもグズらず過ごせるのはこの時期普通のことですか?
5ヶ月ならもう少しぐずるものでしょうか?

皆さんのご経験やお考えを教えてください!

コメント

S (22)

5ヶ月くらいは人見知りもなかったし誰にでも抱っこされてました!そんなもんだと思います!
1歳付近からは明らかな人見知りになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!安心しました!人見知りというものがどんなもんなのかわからないので、ドキドキします🥺

    • 11月21日
ミニブタ

1歳過ぎまで抱っこしてくれれば誰でも大丈夫でした😂
初めて会った人に預けて私の姿が見えなくても泣きませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いままで人に預けて娘のそばを長く離れたことがなかったので、ん?と思いましたが、安心しました!
    人見知りが始まるまでの時間を満喫したいと思います😂

    • 11月21日
いの🔰

もうすぐ6ヶ月になる娘は最近、父母以外だとじっくり顔をみて固まりはしますが、抱っこしてくれたら誰でもオッケー❤️もう仲良しっ❤️って感じで慣れます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も人を見て固まるときあります🤣抱っこしてくれたらオッケー❤仲良し❤ってなんかかわいいですね😍

    • 11月21日
パピコ

5ヶ月は人見知りしていなくて、8ヶ月くらいからバリバリ人見知りしてました🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごさいます、参考になります!人見知りって、ママを特別視してくれてるようで嬉しくなっちゃいそうですが、いざバリバリ始まっちゃうと大変なんでしょうね💦

    • 11月21日