※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
お出かけ

近々アソボーノ(東京ドームシティ)に娘を連れていこうと思います。抱っ…

近々アソボーノ(東京ドームシティ)に娘を連れていこうと思います。

抱っこ紐とベビーカー、どちらで行こうか迷っているのですがどちらが良かったとかありますか?
(平日に行くのですがベビーカー停めるスペースが心配です)

服装も膝下のワンピースやロングスカートはやめた方がいいでしょうか?まだ0歳児なのでそんなに動き回ることはないとは思うのですが、ズボンの方が楽なのかなぁと迷っています💦

実際にアソボーノに行った方、どんな感じだったのか教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぽん

ベビーカーは、入り口入ったところに、畳んで置いておくところがありますよー😃
ある程度人数制限しながらなので、置けないことはないかと。

お子さんがどのくらい動くかによりますけど。ボールプールのエリアとかは、ズボンのが動きやすいかな?

それ以外のエリアはスカートだろうがあまり気にならないと思います。

• るう

るう

言われてみれば人数制限してるはずですよね💦輪っかタイプの鍵を一応持っていこうと思います!

教えて頂きありがとうございます😊

• 11月21日
子鉄の母

ベビーカーは入口で検温などしたすぐ後に鍵付のスペースに畳んで置く形になります。
ハイハイ、つたい歩き程度の赤ちゃんでしたら、赤ちゃんスペースやお人形などのオモチャがあるスペースなどで遊ぶ感じかなぁと😊
しっかり歩きだしたらもっと色々楽しめると思います😊

服装はそんなに気にしなくていいかもですが、下にレギンス系の物履かせておくといいかもです😊

うちは土日にしか行ったことないですが、オープンすぐだとオモチャもキレイに並んでいて気持ちよく遊べます😊
午後とかになるとわりと散らかりごちゃごちゃ😂係の方がマメに消毒しながら片付けたり並べたりされてはいますが😅

むう

こんにちは!
日頃からアソボーノ含め周辺施設にお世話になっている者です😆⭐️。
平日の早い時間であれば、まずベビーカーを停められなくて困った事はありません😌昼過ぎは園帰りのお子様が来るので少しぎゅうぎゅうになるかも?

ちなみにベビーカー置き場は入口入ったところに2種類あり、折り畳んで鍵がかけられる所と、鍵なしでそのまま置ける所があります。鍵なしのほうが空いている印象があります。
入口は常にスタッフさんがいるので、
目印などがあれば鍵なしでも大丈夫かと思います🙆‍♀️(うちはいつも鍵なしです笑)

そして、平日でもまあまあ賑わっています。エリアによってはオモチャなど細かいものが散乱しているため、安全面、衛生面考えると専用エリア外で遊ばせるのは気をつけた方がいいかもしれません💦

0歳〜2歳児用のエリアは限られていますから、そこで長時間いることは難しく、フリーパスだとしてもお昼含め途中退出すること、お昼寝などのことも考えるとベビーカーがよろしいかと思います😊

一応東京ドームシティ内のインフォメーションセンターでベビーカーの貸し出しもあります。
簡易的なものではなく、
コンビだったかな?結構ふわふわで座り心地良いもので、日差しもあり、都度消毒して下さっているので安心して利用できました😌

アンパン的なおもちゃはこちらで遊ばせるに限ります😂
良い思い出ができますように⭐️。

• むう

むう

追記⭐︎服装ですが、専用エリアにトンネルがあったりします。おむつ替えも着替え台もあるので、できれば動きやすく衛生的なレギンスがおすすめかなと思います👖
    またそういった服装の子が多いかなと思います☺️

• 11月25日