※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherry
妊娠・出産

26週で+7kg増。体重管理についてアドバイスをお願いします。

今日26週になりました。+7kgなって、先生が怒られた‼️今甘い物も禁止したし、ビクスも一週間一回参加し、米も減らしたし、何でそうなに増えてしまうだろ。みんなさん、体重管理について、いい方法がありますか。

コメント

Anp

減塩するだけでも少しは違いますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
塩分をとりすぎると水分を身体にため込みやすくなるので体重が増えます

• cherry

cherry

ありがとうございます。確かに塩分のことが注意していませんでした。今から減塩活動します。😊

• 10月15日
有村

こんにちは( ^ω^ )
まさに同じ状況です(;_;)
私も今週の火曜日に栄養指導受けてきました!!笑
お菓子類と米減らしてウォーキング頑張ってる途中です(๑˃̵ᴗ˂̵)
自分が悪いのは分かってるのですが、今まで好きなもばかり食べて来たので頭狂いそうです(´-`).。oO笑

• cherry

cherry

ご返事ありがとうございます。私も先反省して自分がやっぱり食べすぎると思います。お互い頑張りましょう。(≧∇≦)

• 10月15日
ままりん

私は浮腫で増えたり減ったりしました!
どんなに気をつけて減塩しても浮腫むときは浮腫んで😱
もちろん飲食で体重増加もありますが、私みたいに浮腫で増加する場合もあるかも?ですd(^-^)
減塩に気をつけてみたり、無理無い程度に散歩したりしてみては?♪
先生も怒らなくてもね(笑)
我が子の為💕ママさん頑張りましょう(*^^*)

• cherry

cherry

ご返事ありがとうございます。確かに減塩にきをつけませんでした。(*^^*)今から気をつけます。体重管理しかりしないと…

• 10月15日
蓮Ka

私も現在体重が増えてきてて検診がドキドキです.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.
尿検査もビクビクwww
通勤を徒歩に変えました( ˊᵕˋ* )
無理しない程度に頑張ります( › ·̮ ‹ )!!

• cherry

cherry

ご返事ありがとうございます。私も通勤を歩いています。4kgで1時間、お互い頑張りましょう。(*^^*)

• 10月18日
みき

よく噛んでゆっくり食べたり、品数を増やして見た目の満足度を増すと良いかもしれないです。

小鉢にほうれん草のおひたし、ひじき、こんにゃくの煮物などを少量入れてみたら色々な栄養がとれて気持ちも満足して良かったです。

それと、無理なくですが家の掃除をするとカロリー使えたなぁと思います。家も身体も綺麗になり一石二鳥です(o^^o)

• cherry

cherry

ご返事ありがとうございます。今仕事しているので、品数を増やして作る時間が足りたいと思います。産休の期間なったら、作ってみます。(≧∇≦)

• 10月18日