※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

牛久市の保育園について、1月入園と4月入園の募集が来週からあります。年次途中と4月入園を同時に申し込んだ方いますか?入園が満員でも翌月以降に入れるでしょうか?

茨城県 牛久市の保育園について

現在、1月入園の募集人数と、4月入園の1次の募集の申し込みが来週からあります。
年次途中の申し込みと4月入園の申し込みを同時に行った方はいっしゃいますか?
また、牛久市の入園は結構多数いらっしゃるのでしょうか?(年次途中)
その月に入園ができなかったとしても翌月やその次の月に入れたりするのでしょうか?
点数制という点は理解しております(> <)

コメント

ちっち

途中入園のみの意見なのですが…
2年前、牛久市内の保育園にて0歳児の8月に途中入園しました。
自宅近くの保育園に空きが8人くらいあったと記憶しています。
その月は我が子含め2人入園したようでした。
その後の月も途中入園何人かいらっしゃいました。
募集人数で空きがあれば希望があるかと思います。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😭
    1月を見てみると募集が0歳児1か所2名しかなく、厳しいのかなぁと考えてしまっています。
    職場復帰での入園でしたか?(> <)

• 11月21日
  • ちっち

ちっち

私の疾病での入園です。
    都内で4月入園で保育園に通っていて、転園での手続きでした。

• 11月21日
  • みみ

みみ

そうだったのですね。その月にどれだけ入園希望の園児がいるのかはわからないので申し込みしてみなければ、、ですね(> <)
    ありがとうございます。

• 11月21日