※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

海外赴任がある会社にお勤めの旦那さんと結婚された方結婚する時に海外…

海外赴任がある会社にお勤めの旦那さんと結婚された方
結婚する時に海外赴任がある事をご存知でしたか?
海外に抵抗や語学の心配はありませんでしたか?
海外に一度も行ったことがなく英語も全く話せません笑

コメント

知っていましたー
海外旅行好きなのでそんなに抵抗はなかったですが中国なら着いていかないとはずっと言ってあります

TAYO

おはようございます!!
はい🙋‍♀️海外赴任の可能性はあります!!
結婚前に旦那が留学してたので知ってましたし、結婚してすぐ、私も海外に一緒に少しだけ住みました!!転勤がいつあるのか正直ビクビクしてます。
ちなみに日本語しか私は話せません😅笑
ちゃんと英語習わなきゃ……と思いながら、勉強嫌いでどうしたものかと……笑

はじめてのママリ🔰

海外赴任の可能性があるかもしれないけど、可能性は0に近いと聞いてました。
が、結婚3年目に2年間アメリカに行くことになり今年帰国しました💦笑
私も英語はHelloとThank youくらいしか話せないレベルの語学力で、行くまでは不安で毎日泣いていましたが、行ったら行ったでどうにかなりましたよ😂
コロナが流行るまでは学校に通ったり、1人でカフェに行ったり、お友達と遊んだり…散歩することさえも楽しかったので、またチャンスがあれば是非!と思っています😊