※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

新生児の鼻づまりがひどく、鼻くそが大きくて呼吸や授乳がつらいです。小児科や耳鼻科を受診した方がいいでしょうか。

新生児の頃から鼻づまりがとても多くて2~3日でものすごく大きな鼻くそがとれます。
鼻水は出てこなくて、ずっと痰がからんでぜぇぜぇしてます。
鼻くそがとれないと呼吸しずらいのか
授乳していてもつらそうだったりしてすぐむせてしまいます。
むせてしまって空気もたくさん飲んでしまってます。
くわえたまま暴れてしまって乳首もヒリヒリです。
授乳後のげっぷの時たまに母乳と一緒に痰が出てきたりもします。

しょうがないことなのでしょうか。
小児科か耳鼻科を受診した方がいいのでしょうか。

コメント

yum04

こんにちは*

うちの娘も新生児の頃から鼻づまりが酷く、わたしでは取りきれないので耳鼻科を受診しました!!鼻炎だと言われました💦
受診した日はスッキリしている様子ですが数日すると溜まってしまうので限界になるとまた耳鼻科を受診して吸い取ってもらっています😊

  • ひな

    ひな

    やっぱりまたすぐにつまってしまうんですね😵
    受診するのは耳鼻科の方がよさそうですね
    どのくらいの頻度で行ってますか?

    • 10月15日
  • yum04

    yum04


    酷かった時は、
    2日に1度通っていました!!

    • 10月15日
  • ひな

    ひな

    やっぱりそのくらいでつまっちゃいますよね😢
    だんだんよくなってますか?

    ディズニー好きなんですか💕
    アイコンが気になっちゃいました😃笑

    • 10月15日
  • yum04

    yum04


    詰まっちゃいますね😭
    頂いたシロップのお薬を飲んでいた時はなんとなーくいいような気がしました✨
    それでも詰まってはいたんですねどね。。
    良くなったり詰まってしまったりを繰り返しています…先生にも通って下さいと言われてしまっています😅

    はい!
    大好きなんです❤️

    • 10月15日
  • ひな

    ひな

    そぉなんですね😩
    同じような子がいるのわかって私もがんばれそうです☺
    大きくなって治っていくといいですよね。

    私も大好きで夏に両パーク行って遊び納めて来ました☀笑
    一緒にディズニー行けるようになるのが楽しみですね💕

    • 10月15日
  • yum04

    yum04


    あまりに酷いようでしたら赤ちゃんのためにも早めに病院連れて行ってあげてくださいね💓身体が小さいのでとっても心配ですよね…早く治って欲しいですね😭!

    そうなんですね💓
    何度行っても素敵な気持ちにさせてくれる場所ですよね😊✨
    本当に楽しみで楽しみで仕方ないです!!

    • 10月15日
  • ひな

    ひな

    赤ちゃんつらいですもんね😵
    里帰りしていてもうすぐ戻るので近くの病院行ってみようと思います😌

    • 10月15日
魅藍

うちも下の子は退院してすぐに鼻詰まりになって、呼吸がしにくいのか母乳を飲んでくれず私が乳腺炎になりました(;´Д`)
それで、吸引と吸入をしてくれる小児科が近くにあったので、新生児だから小児科がいいと思ってそこに行って薬を貰って良くなりましたよ♪
この前また鼻詰まりになってまた行きました…(^ω^;)

  • ひな

    ひな

    なかなか母乳も上手く飲んでもらえないですよね( ˘•ω•˘ )
    乳腺炎大変ですね😩妹がなっててたのでつらそうで…。
    お薬でもよくなるんですね!
    どうしても繰り返しちゃうんですね😵

    • 10月15日
  • 魅藍

    魅藍

    吸入が大事らしいですよ♪
    なので、小児科によくなるまで毎日吸入に通いました(;´Д`)
    早くよくなるといいですね(*^^*)

    • 10月15日
  • ひな

    ひな

    毎日なんですね‼
    自分じゃどうにもならないですもんね😵
    ありがとうございます😊✨

    • 10月15日