※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあらまま🔰
妊娠・出産

産院での治療が不安定で、退院が難しい状況。医師の対応に疑問やストレスを感じており、適切な説明や配慮を求めています。

院内で方針が違いすぎて産院を2人目の子から
変えた方がいいのか悩んでます。
(私が住んでいるところは産院が限られてるので厳しい面も😅)


切迫早産で入院してます。
だいたい4週間かな?くらいたち今日で36週です。
点滴入れて張りを抑える治療をしていますが、正直なんの薬を入れられてるのかも分かりません。良く皆さんの投稿を見ているとウテメリン?とかってのを見ますがそれなのかも分からずここの産院はとりあえず説明なしに次々点滴刺してみたり、血液とってみたり、振り回されぱっなしです。
私が入れてる点滴で唯一分かる情報とするなら、4A10mlということだけ。

初めは副院長の指示で3A10mlだったんですが、
1日1回やるモニターで張りが強めに出てしまい
それを見た院長が4A10mlに変更と言われ、
薬を強くされた?みたいです。
しかもその日は動くなと車椅子生活を言い渡され
落ち込んでいましたが、しばらくすると
車椅子乗る必要ないって!って言われ。
とりあえず頭の中で、はい?ってなり。

実際薬も強くする必要無かったみたいで、
しかし強くされたことにより退院が厳しくなり
毎日動悸にも悩んでます。

もうそんな事なら1回のモニターじゃなくて
2回3回やっても張りが強く頻回だったら
次の策を考えてくれー!と思いました。

正直めちゃくち過ぎて心折れてます。
本来であれば退院出来たはずが😓

それに看護師の方に言われたのですが、
張りもその日その日で違うし、赤ちゃんが動いたりするとね~と言うのでそういうなら尚更様子を見て欲しかったなぁと。

院長先生に15週の頃、縫縮の手術をされ
その後は退院し、副院長に見てもらったんですが
手術する必要なかったよと言われ。

もうそんなこんなで振り回されすぎて
何を皆さんに伝えたいのか分からなくなってきたんですが、
とりあえず退院したいのにできない辛さと。

意味もわからず増やされた点滴で動悸が増えベットで寝てる時間が多いおかげで体中バキバキ。
それでさらに寝返りする度に力が入るのでお腹が張る。

全然点滴いれてる意味も感じられないです

コメント

lmm

院長と副院長仲が悪いのかもしれませんね。
普通患者の前で不安を煽るようなこと言うでしょうか
そこも不思議です。
裏でしてくれ
患者を巻き込むなって感じです。

今の状況に対して不安に思うようなら助産師さん看護師さんに相談した方がいいと思います😢

本当にこれは必要な治療なのか?院長と副院長言ってることが違うので不安だ。と、つたえてみては?

私なら次のお子さんはもうそこの病院では産みませんね😭

  • りあらまま🔰

    りあらまま🔰

    確かに院長と副院長は親子なのでもしかしたらその説はあります😅
    看護師や助産師に相談したんですが、先生の指示でしか私達動けないからさ~って言われてしまいます😕

    もうほんと医者、看護師にとにかくここの病院は振り回されます。笑
    看護師同士も意見が違うなんならちょっと不仲過ぎて表せないけど入院してると疲れます😅

    • 11月21日