※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険について、息子のためにオリックス生命の新キュアかメットライフ生命のリターンボーナス付き医療保険を検討中。10年で全額払込の場合、新キュアは65万円程度、メットライフは145万円程度。差額は80万円。48年間は10日以上の入院がなければ差額はなくなり、その後は健康なら新キュアの方が安いイメージ。皆さんはどちらを選びますか?

医療保険(共済ではなく)について。

医療保険について質問です。
オリックス生命の新キュアか、メットライフ生命のリターンボーナス付き医療保険(3年間で5万円)にするかで迷ってます。
対象は息子です。

仮に10年で全額払込にした場合、、、

・新キュア 65万ほど
・メットライフ 145万ほど

となります。
差額は80万ほどです。
48年間は10日以上の入院をしなければ差額は無くなり、その後も健康なら新キュアより安くなるイメージです。
リターン期間は100歳までという事ですが、ある種かけだなと思います。

皆さんならどちはに入りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オリックス生命の新キュア

はじめてのママリ🔰

メットライフ生命のリターンボーナス付き医療保険

しろ

どっちも入りませんが、どっちか決めてと言われたら新キュアですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の保険や共済に入るという方もいれば、不要と思われる方もいるかとは思いますが、私の質問としてはどちらかということです。新キュアですね。ありがとうございます!

    • 11月21日