※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始、義実家に帰りたくなさすぎてどうしましょう😇😇義母(未亡人)…

年末年始、義実家に帰りたくなさすぎてどうしましょう😇😇

義母(未亡人)も85歳で高齢の為、コロナ禍で遠慮するという形で2年近く会っていませんでしたが、旦那が今年は寂しがってし犬に会いたがってるから三泊は帰ろうと言い出しました😇
え、嫁でなく犬?ってなりましたが笑

義母はいわゆる良き姑タイプかと思うのですが、、
潔癖で、気を使われすぎるので疲れるのと
楽しみがないだの年を取るのは嫌だのマイナス思考発言を繰り返す上に耳が遠いので疲れちゃって🥶気持ちは分かるけど年齢もある程度受け入れて楽しむ努力をしてほしい。。
旦那はめんどくさいのか話半分でしか聞いてないし😇
しかも1LDKなのでリビングで寝ないといけないのもストレス!笑

年に二回ぐらいのことなので楽しめばいいのに憂鬱すぎて心狭くてすみませんってかんじです笑

ワンコは面倒みとくから、嫁ちゃん(私)と旦那は近くのホテルに泊まってゆっくりしてね!って言ってくれるんですが、我が家のワンコは私としか寝ない😇
ワンコのこと思うとリビングでいっしょに寝るべきだし、そもそも潔癖の義母はワンコとはさすがに寝てくれんだろとも思ったり。
そもそもそうなると10万以上の出費😇

おまけに外食費はほぼこちら持ち。

おまけに義兄夫婦は帰省しないそう。
義兄嫁が仕事が休めないとかなんとか。多分逃げてる😇

はああああああ。なんだかなぁ。嫌だぁ!!!😇

私はワクチン打つつもりはないのでなんとか断れないかとそればっかり考えて過ごす毎日🤔



コメント

あみめきりん

1ldkにお泊りは流石に…!
一泊でもキツイです😂

夫婦でホテル借りてゆっくりね!って言ってる時点で、義母さんもお泊り嫌なのでは…😅

行くならば、
コロナもゼロじゃないから会うのは日中だけにしましょうって言って
ペット可のホテル取るのがいいと思います😅

私なら、愛犬になにかあったり、愛犬がなにかしてしまったときに責任取れないのでって言って、わんちゃん預けるのも無しにします、、

それか仮病でキャンセルor旦那さんだけで行ってもらうか… 

まずは旦那さんの説得ですね…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭

    そうなんですよね!義母もきっと嫌なんだと勘ぐっちゃいます😇

    なのに、ゆっくりしてほしい、寂しい。とはおっしゃるんですよね、、

    旦那に、ペット可のホテルに泊まろう!というと面倒みたがってるから大丈夫!と😇
    いやいやなんかあったり粗相したら平謝りするのは私だからね!ってかんじです😇

    もう少し説得してみます!
    ありがとうございます😭

    • 11月21日
まりぞー

先行き短い義母にしてあげられる親孝行だと私は思います。

確かに1LDKでプライバシーも何もないですが、わんちゃんは義家の付近にペットホテルやペット可のホテルないんでしょうか??💦

近くのホテルにって言ってくれるって優しいと思います🥺

犬に会いたがってるは口実だと思いました。
嫁と言ってしまうとそれはそれでえっ🙄てなってしまうだろうの気遣いなんじゃ…🤔💭

そのくらいの年代に祖母がいますが、育ちがよかったり姑にされた嫌な事は嫁にしないと思ってる方は気遣い半端ないですよ。そういう方、可愛いおばあちゃんとしていい歳の取り方してると思います。

足腰弱って何をするにも億劫で人に尽くす事がない今は唯一 息子夫婦に会える楽しみと話いっぱい聞いて欲しい。いっぱい話したいって思ってると思います。私達だってゆくゆくそうやって歳を取っていって子や孫に送り出される立場だと思ったら私は無下にできないです😭😭

ここ2年会えてなかった事も加味して3年で10万と考えたら安いもんだと思います🥺

3年ぶりになる親孝行 頑張ってほしいです💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    そのようなお考え、ほんとお優しいです!尊敬します!

    いつかは我が身、そう思うと本当にその通りだと思います✨

    ペットホテルがあるので預けると伝えると、可哀想!そんなことしないで!と言われてしまい😭
    あくまで面倒がみたいと、、
    2人はホテルでも犬だけは面倒みさせてと、😇

    ただご高齢なうえ、私たちが帰ったあとは必ず寝込まれるんですよね、、
    気持ちと身体がついていっていない部分も感じてしまって、、

    義兄夫婦は以前までは年に3回大型休みには帰省していたのですが、揉めてからはご無沙汰なようです。義母も実は孫の面倒をみたりかなり疲れていたとこぼすほどで、、

    そういったこともありかなりナイーブになってしまってました🤣

    3年ぶりなのでほんと楽しく過ごさなきゃですよね!

    ありがとうございます!

    • 11月21日
母娘でキティラー

ご主人1人で帰省してもらうか、お子さんがおられて幼稚園以上なら父子帰省はお考えではないですか?

今年の夏、父子帰省させましたけど誰にとってもメリットしかなくていいなとも感じたので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます😊

    まだ子供はいませんので、夫婦+犬一頭の家族構成になります。

    父子帰省にもメリットがあるのですね!
    今後の参考にさせていただきます🥺

    ありがとうございました!

    • 11月21日
yunon🌏

普通に断ればいいと思いますよ(笑)
私は向こうには行ったこと
ないです!(笑)