※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方、授乳間隔や回数について知りたいです。同月齢の子の情報や大きめちゃんの経験も聞きたいです。

生後4ヶ月の女の子です🎀
完母の方、授乳間隔はどのくらい空きますか?
また1日に何回授乳していますか?
昨日は
5:00
8:30
10:20
12:45
15:30
18:50
22:00
23:30
↑こんな感じで8回でした。
2時間くらいで欲しがることが多いです。
昨日の検診で曲線をわずかに超えてしまい…。
カウプ指数も20.2でした。
(身長は曲線内で標準よりやや上でした)
保健師さんからは母乳だしとりあえず次の検診まで様子見でいいよ〜と言われましたが、女の子だしなんとなく気になっています😂
だからと言って母乳をどうこうできるわけじゃないので何もしないですが😂

動くようになったら痩せる(上のお兄ちゃんがそうでした)とかはわかっているのですが、同月齢の子の授乳間隔や回数を知りたいです🥺
できれば大きめちゃんのお母さんのお話も聞きたいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

mamari

完母です😌
娘が4ヶ月の頃ですが、授乳回数は6,7回程で大体8時〜21時にあげていたので日中は2〜3時間くらいの間隔にしていました💡
4ヶ月の頃は6.9kg、カウプで18です🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり2〜3時間になりますよね😅
    上の子はほとんどミルク寄りの混合で、この時期はミルク4回+母乳1回とかだったので完母の場合のスケジュールがまったくわからず…参考になりました☺️
    カウプ18素晴らしいです👏
    うちの子8.0kg叩き出し、周りよりもどすこい!って感じでした笑

    • 11月21日
ちゃんちー

完母で大きめちゃん4ヶ月です😊
授乳回数は5〜6回で、夜間1回、日中は4時間くらい空きます。
67センチ程の9.2キロです😂
母乳だから欲しがるだけあげたらいいよと言われ、体重も気にしなくていいと言われてるのできにしてないです😂
特に授乳しすぎてるとは思ってないのでどうしようもないなと😇笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中4時間空くなんて羨ましいです🥺
    きっと一回の授乳でたくさん出て、たくさん飲んでくれてるんですね☺️
    9.2kg!!高身長くんだから全然気になりません✨
    本当、欲しがるだけあげていいって言われてるからその通りにあげてるだけなんですが…😂
    ミルクなら減らしようあるかもしれませんが、母乳はどうにもできませんよね。
    動いたら標準内になると信じて気長に待ちます笑

    • 11月21日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    夜間も上げなくても朝まで寝てくれるのですがおっぱいが痛いので夜間1回飲んでもらってる感じです😅
    バランス的には身長に比べてやや体重が多いのかな?
    シュッとなった我が子が全く想像つきませんが、祈りましょう😂

    • 11月21日
あこ

授乳回数は6~8回です!
夜間は1~2回、昼間は2時間~4時間です!
体重は4ヶ月半の頃で7.65kgですが、61.8cmのおちびちゃんなのでどすこい感がすごいです😂😂
ふともものを太さが二歳の娘と同じで横に並べた時の迫力すごいです😂😂😂