※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまん
子育て・グッズ

お子さん2人以上育てている方へ お子さんを一緒に寝かせるか悩んでいます。経験や意見を教えてください。

お子さんを2人以上育てていらっしゃる方
皆一緒に寝ていますか?

2人目出産後夜間の授乳の度にお兄ちゃんが起きて泣きわめいてしまい夜中に辛い思いを何度もしたので未だに兄弟別々の部屋で寝ています!

3人目妊娠中なのですが、以前の事があると思うと上の子達と3人目を同じ部屋で寝かせるのは気が滅入ってしまい。。

上2人を同じ部屋
3人目と私が2人で別の部屋にしようかなと考えているのですが1番上は元々寝付きが悪い上に寝るときは私にベッタリで、主人がいるとはいえ別室で寝ていてくれるか心配です(´;ω;`)

こうしてるよなどどんなご意見でも参考にさせてもらいたいのでお答えいただけると嬉しいです!

コメント

ののこ

上の子と旦那と私が同じベッドで、下の子はベビーベッドで寝ています。
旦那がいない時は子供2人と寝てます。

2人目出産の時は1歳だったから上の子も不安定になったのかもしれません。
うちは2歳差ですが、絵本とかで妹が出来るのを伝えてたせいか、そんなに赤ちゃん返りは無かったです(ワガママは増えましたが)
お兄ちゃん達は3歳2歳になっているので、3人目が増えたらどう寝たいのか本人たちにそれぞれ聞いてみたらどうでしょうか?

• あーまん

あーまん

回答ありがとうございます(^^)

長男は次男と寝るのを未だに嫌がりママと2人で寝たいの一点張りで( ゚Д゚)出産までまだ時間があるので言い聞かせていくしかないとは思うのですが。。

ののこさんの下のお子さんは同じベットでは寝たがらないですか?

• 11月21日
  • ののこ

ののこ

男の子だからですかね、長男くんにとって次男くんはライバルなのですねー。

我が家の上の子はママの添い寝が大好きなのですが、下の子は寝付きがよく、寝かしつけの担当がパパのせいか、一緒に寝ようとはしたがらないです…😅
    寧ろパパがおらず、やむを得ず皆同じベッドで私が寝かしつけようとすると手強くなり中々寝ません😭
    ベッドひろーい!ヒャッハー!みたいな感じで下の子テンション⤴︎︎︎︎︎で寝ません😭

今後どのタイミングで下の子脱ベビーベッド、上の子子供部屋に変更しようかめちゃくちゃ悩んでます…🤔💭

• 11月21日
  • あーまん

あーまん

下のお子さんうちの下の子と同じ感じです(笑)
    添い寝してこなかったせいか
    とくに添い寝では寝たがらず大きいベットはトランポリンだと思ってはしゃぎます😭

今の時期しか一緒に寝てくれないから添い寝するのも貴重だよ!と先輩ママには言われますが子供部屋で寝てほしいのが本音です(笑)

• 11月21日

私は全員ずっと同じ部屋で寝ています( ¨̮ )
上の子は敏感なんですかね( ¨̮ )
今はお子さんひとりずつでご夫婦も別ということですか?

• あーまん

あーまん

寝かしつけは私1人でするのですが、すんなり寝る次男が終わったら別室で長男と添い寝という感じです!
    主人が帰宅したらベビーベッドで寝ている次男の隣で寝ます💤

• 11月21日

退会ユーザー

長男くんの隣りは旦那さんになりますか?
    次男君はベビーベットで寝てるんですか😳

行ったり来たり大変ですね…それで3人目の子ともなると今上の子たちがどうなっているのかがわからないのでなんとも言えないですよね😭

• 11月21日
  • あーまん

あーまん

あ、主人が次男と寝てくれています(^^)
    次男は1歳前から寝たら朝までしっかり寝てくれるので私はもう長男に付きっきりという感じです!
    夜の寝かしつけに関しては長男の方が手がかかるのが悩みで😭

• 11月21日

退会ユーザー

あっそういうことですね( ¨̮ )
    上の子のが寝ないんですね😭
    これから下のこが産まれるとなるとまた赤ちゃん返り等で不安になってしまうと難しくなりそうですよね😱
    でもいつ出産なのかわかりませんが、上の子が今の時点でベッタリとなると上の子2人で寝るのは難しくないですかね…
    産まれるまでに離れて寝てくれたら少し違うかもしれませんが😭

でも次男君が生まれた時は年子でまだ小さかったのもあるかもしれないですよね!

• 11月21日
み

みんな一緒に寝てます🙆🏻‍♀️
産まれてすぐの三時間おきの授乳で泣かれたりして、最初兄妹も起きてましたが、それに慣れさせて行って、上の子達も下の子も物音に動じなくなりました🤣

今では誰が泣いても誰も起きませんw

はじめてのママリ🔰

下2人が年子で
起きたら嫌だったので
夜中起きなくなる
5ヶ月くらいまでは別でした!
うちは完ミだったので
旦那が3番目とリビングで寝て
私が寝室で上2人と寝てました🤔