※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳による変化は卒乳や断乳で改善される可能性がありますか?①乳首が大きくなり伸びた、②おっぱいが垂れた、③右胸が左胸より大きいです。

授乳によって、おっぱいに以下のような変化がありました。これって、卒乳、断乳をすればいずれ改善されるものなのでしょうか?

①乳首が大きくなった&伸びた
小豆のようです。。

②おっぱいが垂れた
乳房下半分の裏側が、胸?お腹?の皮膚と接触してるのが分かります。

③右胸で授乳することが多く、右胸の大きさが左胸の1.5倍〜2倍ほど大きいです。脱ぐと恥ずかしい。。

コメント

a

卒乳しても、変わってしまった姿形は変わりません、寧ろもっとヘナヘナに悪化したように思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

えーーん😭
    心のどこかで僅かに改善を期待していたのですが、やはり悪化しますか。。私の母がまさにそうだったので笑。
    覚悟しておきます😂😂😂

• 11月21日
  • a

a

なんか、伸びた靭帯は元に戻らないみたいです😂
    私も卒乳して、マッサージやら何やら頑張ってみたけど、新喜劇のお婆さんのお乳になり、もう諦めました😂

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新喜劇のお婆さんのお乳👵笑
    私も肩の上まで持ち上がるかもしれないです笑

そうですかー、、時すでに遅しですねー。。悲しいー😭
    気休めに今後は少しちゃんとした下着つけようと思います!

• 11月21日
  • a

a

もうほんとに、お乳振り回せそうです😂

もう、開き直ってます(><)

• 11月22日
ちいママ

卒乳しても垂れたままですよ😭
ぺしゃぺしゃな触り心地です。笑

左右の大きさの違いは、なるべく左右均等に授乳すれば治ると思いますよ😊
むしろ片側ばっかりで授乳するのはあまりよくないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!

ぺしゃぺしゃですよね笑。
    授乳前の張りとかどこへ行ったのやら、という感じです😂

左右均等に授乳しなかったことを今更ながら後悔しています😭
    授乳頻度によって、左右で分泌量が全然変わってしまい、負のループです。。😮‍💨
    今からでも是正しようと思います💪💪💪

• 11月21日