※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

育児で疲れてイライラしている方へのリフレッシュ方法について相談です。

みなさん育児が疲れてきてしんどいな、ってとき
どうリフレッシュや気分転換したりしてますか?💦


最近、ワンオペ育児が続き旦那ともあんまりうまく行ってないしで
そろそろ疲れてきました。
疲れからかイライラしやすくなってしまい、子供らにもイライラしがちです。
泣いてる赤ちゃんや、上の子らにも小さいことでもイライラしてしまいます。


自分が好きで産んでる訳だから、あんまり相談もできずで。
最近はかわいいとかより、疲れた
って気持ちが強くなってきました😓
育児を全然楽しめてないな、って思っちゃいます。こなしてる感ばかりというか。

ずっと子供といてストレス?たまってきたしだからってわざわざお金かけたり準備して?預けたりと新しいことやる気にもならないです😥


みなさんどう乗り切ってますか?

コメント

ゆうこきー

4人お子さんがいるんですか?
それをワンオペ💦💦
本当お疲れ様です。
私は2人しか子供はいませんが、それでもヒーヒー言ってます🥲💦
イライラしちゃう時は、甘い物食べたり、夜な夜な ドラマ見たりして ストレス発散してます。

  • ママリ。

    ママリ。


    ヒーヒーなりますよね😥
    旦那も不規則で激務だし、協力してもらえなく😓

    子供ねたあとにいろいろやりたいんですが、やらないといけないこと(家事とか)最小限やるだけで
    とりあえず早く寝ないと体もたなくて、、、
    スキマ時間に携帯さわるくらいしかなんだか余裕なく😭

    • 11月21日
ぺこくらぶ

最近私も疲れが取れなくて参ってます。
毎日の同じ繰り返しで、時間通りにこなしてます💦
前は笑顔で楽しめてたはずなのに、顔がどんよりしてる自覚あります😱

私はとにかく1人で日中にゆっくりしたいです。
出かけず家で1人きりでいたい😣
夫には「疲れたわ、、」「子供たち連れて出かけてほしい」とお願いしてますが、なかなかスケジュールが合わない状況です😭

お酒が好きなので最近は夕方にごはんつくりながら飲んでます😅
もちろんベロベロになるとかはないですが、だめな母親だなーと思うときもあります💦
が、最近はなんかもうやってられなくて💔

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります。
    時間通り、ただこなして
    はあおわった、
    って感じですよね😓

    一人なりたいですよね💦
    うちも旦那激務だしあんまり協力的じゃないから頼れず。

    お酒好きなんですね!
    私お酒飲んだりしたら、動けなくなってしまいます😱笑

    • 11月21日
すみっこ

私なんて一人でさえ疲れてしまって
これから2人目産まれるのに不安な毎日だというのに
ららさんは4人も。。
すごいです。本当にすごいです😢

出かけるのも辛いので
車でなにか美味しいものテイクアウトしたり
子供が寝たあとにYouTubeみたり、ネトフリしたり、、
そんなことが気分転換です。
夜泣きがあるので中断されますが😭
来月産まれてからが本当に不安です笑

  • ママリ。

    ママリ。


    妊娠中は体しんどいですね😭

    そうなんですね!
    なんだか子供寝たあとも家事などに追われて、自分の時間は睡眠に使わないとやってけなくて、、、

    • 11月21日