※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がカメラ目線を取らないことや行動に不安を感じています。発達障害の可能性が心配で、兄が発達障害であることも考慮しています。自身も影響を受けている可能性を考えています。

うちの子カメラだけカメラ目線しません。
発達障害でしょうか?

運動会でも1人ずっと寝転がったり、集団行動もできてなくて心配してたんですが、、

ちなみに兄が知的ありの発達障害もあって、遺伝すると言われてるので、その事も気になってます。
もしかしたら、私もなのかな?と思うときあるので、、

コメント

クロ

遺伝する可能性はもちろんあると思います❗️
旦那家系が父方も母方も発達障害で、姪っ子が今知的障害と自閉症です。
親戚含め家族ほぼみんななので、私が気付きました。
妊娠する前から遺伝する覚悟で産んだので、
きっと何かしらあるはずと思って育てていますが、今のところ特性は出ていないです。
姪っ子がまさにカメラ目線しません。
ただ、普段から全く目が合わないので、カメラだけではないです❗️
ご自身ももしかしてと思う事があるとの事ですが、もしそうならお子さんの特性に気づきにくい事もあるようですね😖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 11月21日
人間不適合者

何歳か分かりませんが、カメラ目線しないよりも、集団行動が難しいというところが気になりました。

先生から何か指摘されたり、どこか相談先はあるのでしょうか。