※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

職場の新人Aさんと合わなくて悩んでいます。どうすれば嫌いな人が気にならなくなるでしょうか?

職場にどうしても合わない人がいます…

今のパートを始めてもうすぐ1ヶ月、仕事も自分に合っていて、職場の方も皆優しく、楽しく続けられていました
たった一人、私の1ヶ月後に入って来た人だけはどうしても合わず、その人とのトラブルも多く、悩んでいます
仮にAさんとします

入って1ヶ月経ったら、新しい仕事を覚えて貰う、と社長に言われていました
しかし1ヶ月後にAさんが入り、Aさんが先に教わる事になり、少しショックでした
半月後に私も同じ事をやり始めましたが、Aさんは仕事のメモを取らないためいつまで経っても仕事を覚えず、メモを取る様になったのは半年後でした

私が口頭で伝えた事を、聞いてませんと言い張り、逆側にいた方が、○○さんちゃんと言ってたよ、と聞いていてくれて事なきを得ました
別の時は私が伝えた事をメモしていたので安心していると、メモした数字が何だったのか、忘れてしまい聞きに来ました…
仕事中物を落としたので拾ってあげると、「ええー今落ちた時に音しました?」と、とんちんかんな事を聞いてきます
いいから早く仕事しろ!と言いたくなりました

誰の隣になってもいつもおしゃべりしていて、先輩達は話しながらでも手が速いのですが、Aさんはいちいちリアクションを取り、口に両手を当てて「ええ~!」などと言うため、全く仕事になっていません…

業務だけでなく会話していても「ん?」と思う事が多く、初日に子供の有無を聞かれ二人いると答えると、「名前何ですか?」と聞いて来たのでちょっと驚きました
すると間髪入れず「キラキラネームですか?」と言って来たので、面食らいました

仕事で使う物をロッカーに取りに行く時に、ちょうどAさんが休憩で、ドアの前でモタモタして通れないので、通して下さいと声を掛けると、とても大げさに驚き、「全然気づかなかった~!いつからいたんですかあ?」と言われ、すごく腹が立ちました

以前にも同じ様な事があり、時間帯の変更で私の方が彼女より遅い出勤だった時に、「○○さんいつ来たんですか?全然気づかなかった~!」と隣の人に言っていて、思った事を何も考えず口に出し、相手がどう思うのか考え無い幼稚な所が、とにかく不快です

一人先輩できつく言ってくれる方もいますが、皆優しいので、Aさんが同じ事を何度も何度も聞いても、答えてあげてます
先輩4人くらいでAさんを見てあげる時もあり、そういう時に決まってこちらを勝ち誇った顔で見てくるのが嫌です
私あなたより後に入ったけど、皆私に優しいわよと言っている気がします
被害妄想かもしれませんが(-_-;)
私が他の方と話していると必ず割り込んで来るので、もう正直うっとおしいです

また私が使っていた備品が無くなった事があり、探していると、Aさんが間違って自分の所に入れてしまった~と大笑いしていて、それからもう、隣で仕事するのが怖いです
その時も謝罪はありませんでした

Aさんは仕草がかなりぶりっこで(古い言い方ですが)、昭和生まれと言っていたのでどれだけ遅くても33歳、その年でそれはちょっと痛くて、見ると本当にイライラします
声を聞くと背筋がゾクゾクします

休憩までにここまでやるぞ!と思っているのに、どうでもいいことで話しかけてくるのが本当に嫌です
Aさんはさぼりたいので、口実を見つけては先輩に聞きに行ってます
誰かが何か探していると、どうしましたあ?と言うんですが、いいからお前は自分の事をやれ!と言いたくなります…

彼女が休みの日だけは心が穏やかです
Aさんがいない日に、今日は平和ですね、と言っている方もいたので、トラブルメーカーという認識ではあるみたいです

仕事は辞めたく無いですが、胃が痛くて行きたくない日が増えました
Aさんが近くにいると謎の動悸も多いです
息も苦しいです

嫌いな人が気にならなくなる、良い方法は無いでしょうか?

コメント

cuocou

どこに居ても嫌な人は必ず1人2人はいると思うので、その人以外に嫌な事がなければある程度はスルーして我慢します💦
もう気にしないのは無理なので、心の中で「あーうざ」「意味わかんね」と悪口いいまくってます(笑)

でも体の不調が出始めたら厳しいんじゃないですかね😞

ママリ

たぶんもうAさんの事が嫌いだから何でも気になるんだと思います!
気付かなくて「いつから居た?!びっくりしたー」とか、他の人なら笑い話ですよね😂

気にならなく方法は、自分の作業の邪魔にならなければ放っておく様にしてます!

多分放っておいたら、先輩や上司からそれなりの評価をされてると思うので、基本的に一切フォローとかしないです笑

あとはなるべくその人に注意や伝える事があれば、先輩の近くで伝えるか後で共有してます!