※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの肌トラブルについて相談です。湿疹が気になり、ステロイド入り保湿剤を処方されました。アトピーが心配で、同じ経験の方の対策や石鹸のおすすめを教えてほしいです。

生後8ヶ月になる赤ちゃんです。
ここ最近、顔の乾燥が気になり小児科で保湿剤を処方してもらい、全身に使用しています。
昨夜お風呂に入れる為、服を脱がせた所背中に湿疹ができていました。今朝になっても良くならなかった為小児科を受診した所、乾燥だと言われ、ステロイドの入っている保湿剤を処方してもらいました。画像は今日のお風呂上がりです。温まると赤みが増すので湯船には入らず、シャワーのみにしましたが、痒そうなくらい真っ赤です。お腹や膝の裏、首や耳の裏等も湿疹があります。今のところ、ほとんど顔には湿疹ができていません。
アトピーにならないか心配です。同じような経験のある方いらっしゃいますか?おすすめの石鹸や、対策等ありましたら教えて頂きたいです。

コメント