※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
ココロ・悩み

今日、久しぶりに会う幼なじみと自宅で話してました。話の中で愚痴を少…

今日、久しぶりに会う幼なじみと自宅で話してました。
話の中で愚痴を少し話ししたら、アドバイスをされました。それは、夫婦関係から子供の教育についてまで深めのアドバイスを・・・。
すごく的確だし理想だけど、結婚も育児もしてないので自身の親や会社の人たちを例にも出しながらのアドバイスでした。
なんだろう。素直に聞けなかった・・・
心理学を学んだからアドバイスをしたくなるのかもだけど、私は相談したわけじゃない。愚痴っただけ。
でも、的確なアドバイスだった。そんなの、わかってる。でも日々に追われて出来てないって悩んでるのに追い討ちをかけるように言われた😂
それが出来なら悩まないよ!

旦那に性格悪いと思われるけど、今日の出来事を伝えたら『経験してない人のアドバイスなんて聞く意味ないから聞き流せばいいよ。言うだけなら誰でも出来るから』って言ってくれて、少し救われた。
正直、幼なじみのアドバイスされてる時、悔しくて泣くの堪えてたから。

今日は凹んだけど、旦那が気持ちに寄り添ってくれた事が嬉しかったです。

変な報告ですが、誰かに話したくて投稿させて頂きました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

あ〜、凄く分かります。
子供を産んでないから意見してほしく無いわけじゃないですけど、やはり経験しないと分からない事って沢山ありますよね…💦

私は21で息子を産んだので、保育士、幼稚園教諭の友達に色々アドバイス的なの貰って一時期会うのが嫌になっていた事ありました。
今は26でその子達が母になって、仕事と親って全然違うね…!と言われてやっとモヤモヤが晴れました🥺🥺

  • はなかえママ

    はなかえママ

    わかってくれる方がいて良かったです😭
    でも、モヤモヤが晴れて良かったですね✨私も同じように晴れる日が来る事を祈りたいですが、相手が36歳で今の所結婚の予定もないみたいなので、これから2人以上産むかは謎です😅

    • 11月20日

「ココロ・悩み」に関する質問