※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で自慰行為後に出血があり、子宮伸縮で安静が必要と言われました。時短勤務を続けたいが家族から休むよう言われています。後悔しています。

初めて質問させて頂きます。
長文で失礼致します。

大変お恥ずかしい話なのですが、ご回答いただけますと幸いです。
今妊娠9週目ですが自慰行為をしてしまいました。

子宮伸縮につながるので良くないところ分かっていましたが、妊娠前から性欲が強い方で欲に負けてしまいました。
出血も無かったため週1回と決め今日まで3回してしまいました。
しかし今朝終わった後若干お腹の張りがありトイレへ行くとおりものにうすい血が混ざって出てきました。
ナプキンをあて様子を見ましたが茶オリのようなものがついていた為検診で行ってる婦人科へ連絡し見てもらいました。

結果赤ちゃんは元気で私の動きすぎが原因で子宮伸縮している為、安定期まで仕事は休み安静にした方が良いと言われてしまいました。(先生には自慰行為をしたことは言えませんでした。)

本当にバカなことをしたと反省しもうしないと決めました。
仕事は最近お腹が夕方あたりから張り気味だったのと通勤時間緩和の為来週から時短申請(6時間)をしておりました。

恐らく自慰行為が原因かと思われる為、時短勤務を続けたいと思いましたが、旦那と母からは安定期まで休むよう言われてしまいました。(自慰行為をしたと言えませんでした。)

猛烈に後悔しているため、中傷は控えて頂きたいです。
ご意見お願い致します。

コメント

🫧

妊娠中も性欲はありますよね!わたしもありました!産後は全くないですが😂😂(笑)私は安定期入るまでは我慢してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    待望の妊娠だったのに欲に負けてしまい後悔してました…💦
    安定期まで他に熱中できるものを探して我慢します!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

生活的に困らないのであれば
赤ちゃんを守れるのは自分だけなので念の為に安静にしておいた方がいい気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量の出血でパニックになってしまいました💦会社と相談し1月の安定期まで休むことも検討します!

• 11月20日

私だったら安定期までお休みいただきます!
医師にそう言われたのに、時短にして勤務し、もしまた何かあって病院へ行った時に、安定期まで休んでって言ったのに仕事行ってたの?なんで?となると思います💦
赤ちゃんを第一に考え無理をしたくないです💦

後、自慰行為で出血したのであればもう妊娠中は我慢された方がいいと思いました🥲私ならもう怖くて妊娠中はできません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デスクワークなのですが、座りっぱなしだと胃で子宮が圧迫されるようで安静にと言われました💦
    先生の指示とおりにしたいと思います😣
    やはり行為は出産まで我慢します!

• 11月20日
たのどんママ

自慰行為だけが原因じゃない気もしますが、うん、念の為にやめておいた方がいい気がします。
お気持ちはすごーーーく分かります🥺

mustang

私も自慰行為で同じような少量の出血ありました!
今日から10wです。

同じく妊娠発覚してから何度かしましたが、出血した事なかったのでびっくりしました😭

我慢も辛いですよね…。

調べに調べると、妊娠中の自慰行為自体はダメではないみたいですが、お腹の張りがある時はしない方がいいようです。
ネット情報ですがw

出血に関係なくですが、私は仕事休ませてもらってます(自営業です)
お腹の張りがあるのと風疹の抗体が無いのは心配ですね。

悪阻もあるし妊娠初期は不安が多いですが、安定期から楽しいマタニティライフを過ごせるように…
我慢も多いですが頑張りましょ😭