※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
ココロ・悩み

娘が生後4ヶ月になり、泣き声も減り笑顔も増えたが、生後7ヶ月から夜泣きが心配。不安で怖い気持ちに押し潰されそう。他のママリの先輩方から励ましを求めています。

不妊治療を、3年頑張りやっと授かった娘。
出産は喜びよりも大変なことばかりでした。
生後1.2ヶ月はとにかくよく泣いてよく泣いて…。
寝不足もいいところでした。
生後1ヶ月の時に疲れから耳が聞こえなくなり、めまいで倒れて動けなくなったり…身体中が痺れて、リウマチになりかけたりと、想像もしなかった不調が続きました。
生後4ヶ月になり、あまり泣かなくなり、夜も新生児の頃と比べると格段に寝てくれるようになりました。
笑ってくれるようにもなり、我が子をとても可愛く思えるようにもなりました。

だけど、、生後7ヶ月ごろから夜泣きがあるかも
ってことを聞いて、、、
めちゃくちゃ怖くなってまた不安に押し潰されそうです…😭😭またあの寝不足、あの何をしても泣き止まない泣き声を聞かないといけないかと思うと、本当に怖くて怖くて…。涙が出てきてしまいます。まだ起こってもないことで落ち込んで不安になって、頭がおかしいと思うのですが…😭

ママリの先輩方、、、こんな私に喝を入れてください。。。

コメント

ママちゃん

夜泣きが歩かないかなんて個人差です😁
ウチの子は6ヶ月のときに朝まで寝てくれるようになり、そこから今まで夜泣きもなくずっときました😀
なので大丈夫です👌

• 咲良

咲良

心強いです😭💗💗ありがとうございます😭💗うちの子も夜泣きありませんように…( ´•̥ω•̥` )

• 11月22日

うちは2人育ててますが、
上の子は夜泣きなんて数回程度。
下の子は一度もありません😂🤍

もしあったとしても、何やっても泣き止まないので、リビングでほったらかして携帯見たりしてもいいんですよー
うちはほぼ放置でしたね(笑)
相手するとメンタルやられるので。

• 咲良

咲良

ありがとうございます😭💘💘心強いです。あったとしても、ずっとは続かないですよね…😭😭
    ほんと、相手すると絶対メンタルやられると思います。その時は放置したいです( ´•̥ω•̥` )

• 11月22日
ゆん

うちも今のところ、夜泣きは数回程度しかありませんでした。
6ヶ月頃から朝まで寝るようになって、子供に感謝です😂✨
泣いているときは、おしゃぶりやYouTube大活用してました😅💦

• 咲良

咲良

ありがとうございます( ´•̥ω•̥` )うちの子もありませんように…😭💞
    うちの子は今4ヶ月なのですが、夜2.3回起きます。でも泣くわけではなくて、しばらくトントンおしゃぶりすると寝ます。今の月齢こんなものなのでしょうか…。

• 11月22日
  • ゆん

ゆん

そのくらいの月齢のときは、うちも夜中2、3回起きましたよ😂
    夜のミルク飲んでないんですね!?それはすごいと思います!

睡眠不足は本当にしんどいし、イライラしてしまいますよね。私は、日中お昼寝のときに一緒に寝てました。
    生後半年過ぎると、少しずつ楽になってくる部分もあるので、どうかリフレッシュしながらがんばってください🙏🍀

• 11月22日
りんごまん

うちは上も下も産まれてから10ヶ月ぐらいまで夜中5回は起きてました🤣

うちは完全母乳だったので夜中の授乳を辞めたら朝まで寝てくれるようになりました!!
夜間断乳はじめは1周間ほど地獄ですが、やっぱり親の睡眠って大切ですよね😭😭❤️

• 咲良

咲良

教えてくださってありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)❤︎
    うちは、夜ミルクです😭💗最近は夜のミルクもあげていないのですが、2.3回は起きて、トントンしておしゃぶりして寝ると言った感じです。。泣きはしないのでお腹は空いてないのかな?と思います。こんなものでしょうか…😭

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

二人とも数回とかしかないですよー!!

わたしは何をしても泣き止まない時とかテレビ見ながらあやしたり気を紛らわしてます!!

• 咲良

咲良

心強いですありがとうございます😭💗💗うちの子は、夜のミルクを最近あげていません。夜中、2.3回起きるのですかトントンしておしゃぶりするとまた寝ます。泣きはしないので、お腹すいてる感じではなさそうで…!
    だけどちょこちょこ起きるのですがこんなものでしょうか?😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います!!
    うちの上の子も夜泣きはしないけど2、3時間置きに起きてて、今下の子も2、3時間置きに起きます😢

夜泣きではないだけマシだと思ってやってます🥲

ですが夜中何回も起きるのは辛いですよね…😢

• 11月22日