※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お出かけ

今月日曜日(11/28)にユニバに行く予定です。ユニバに行くのが子連れで初…

今月日曜日(11/28)にユニバに行く予定です。
ユニバに行くのが子連れで初、自身も10年ぶりくらいなので教えてください...😭

実は11/21にチケットを取っていたのですが
子がアデノで高熱のため無理そうで
断念して来週となりました。

3歳と1歳の子と私、
あと長男の友人家族(3歳、両親)と一緒に行くのですが
チケットを日程変更しなければならないので
ゲストサービス?へ行った後、開場の列に並ばないといけない、という知識は得ました。

9:00オープンとなっているのですが
チケットを日程変更しないといけないとなったら
大体何時から並びに行けば良いのでしょうか...

また、マリオワールドに行きたいのですが
確約券が完売していたため
当日の発券機?で確保すれば入れるかも、という情報を得ましたが
かなりダッシュしないといけないでしょうか?💦

一応子供はベビーカーに乗れていく予定なのと、
公式アプリは取得したのでネットでも発券できそうとはチェック出来たのですが...

もう1家族は身障の家族枠で入る予定ですので、
QRチケットも持っていない?かと思います。
(一応確認しますが💦)
お互いにゲストサービスに並ぶ感じになるんですかね...

初心者すぎるので詳しい方是非教えてください!!

コメント

KT

9時オープンの時はだいたい8時半には開園してます😅💦
窓口はオープン時間の40分前くらいから開いてたと思います!


マリオワールドは発券機に人数分の入場券を持って発行しに行きます!
ダッシュしなくても大丈夫ですが、発券されていく度に入場出来る時間が遅くなっていくので早めを希望するなら真っ先に向かう方がいいです!
遅くなると発行終了の可能性もあります。
閉園前はチケットなし、無制限で入れました🌟


障がい者も割引はありますが完全に無料ではないのでQRかチケットがあるはずです!

  • きき

    きき

    お返事ありがとうございます!!

    やっぱり早いんですね!
    8:30開園のつもりでいきますね!!

    窓口よりもチケットカウンター?の方が先に開いてる?んですよね?
    そちらから先に開園用の列に並ばれちゃう感じですよね〜💦
    子供らがマリオを楽しみにしてるので、とにかくマリオワールドの券が取れるかが心配で💦

    聞いてみたらQRコード持ってました!
    やから身障の方もコード持ってるってことはゲストサービスに並ぶって事なんですかね。

    発券できた方が先に並んで、後の人が列に混ざるような割り込みとかあったらお互い嫌ですよね、多分...
    困った💦

    • 11月20日
deleted user

先週の土曜日行きました😊
オープンしたのは7時40分
日曜は7時半でした😊
なので7時過ぎには到着したほうがいいです😊
マリオエリアは、階段が多く入り口でベビーカーは置いていくように言われます😅
チケットは紙ですか?
チケットのQRコードを代表の方のアプリに登録しておくと入場整理券はアプリから取れます😊
オープン後すぐマリオエリアに行くなら整理券なしで入場できますよ😊
鬼滅の刃のアトラクションが混んでます😅

  • きき

    きき

    わー!!めちゃくちゃリアルタイムな声!
    お返事ありがとうございます!!

    7:30っていうのはチケットカウンターか、ゲストカウンター?が開いたのがその時間て事ですか?
    それともまさかの開園!?

    マリオエリア、段差どころか階段なんですか💦
    一歳児がまだペンギン歩きなのでアトラクションくらいならいいけど、エリアに入るところから置いて行けって言われるとちょっとしんどいかも💦

    チケットはQRコードで各家族が持ってます!

    鬼滅のアトラクションは載らなそうなのでマリオが混んで無いなら大丈夫かな...💦
    なんせ10年ぶりすぎてよくわからなくて💦

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7時半に開園しましたよ😂
    公式サイトの9時オープンってなんやねん😂って毎回思ってます🤣🤣
    下の方も仰ってますが、マリオエリアは思ったよりも狭く、階段の上下がすごいです😅
    エレベーターもあるのですが、時間かかります😅
    マリオのアトラクションのは身長制限あるので、恐らくお子さん2人は乗ることはできないと思います💦
    でも大人だけでも乗りたいのであればチャイルドスイッチというシステムがあるので、親が交代でアトラクションには乗れます😊
    ヨッシーのアトラクションは上のお子さんは1人で座れるはずなので乗れますが、下のお子さんは抱っこしたまま乗せることができない(2人乗りなので親1人と子供1人しか乗れない)のでこれもチャイルドスイッチが必要ですね😅
    マリオカートもヨッシーもアトラクションの乗り場までが階段なので、アトラクションの入り口ではベビーカーを置くことになると思います😅
    オープン後すぐならマリオエリアの整理券はまだ発行されません😅
    なのでそれまでにマリオエリアに行くか、チケットカウンターが混んでて開園してもすぐ入場できなければ入場してからアプリに人数分のQRコードを登録してe整理券が発行されていないか確認しながら進むといいと思います😊
    マリオエリアの場所は入場ゲートから進み、最初の角を右に曲がってハリドリの前を通り、ハリーポッターエリアの入り口を通り過ぎてジョーズの前も通り過ぎてウォーターワールドの手前を右斜めに行くとマリオエリアの入り口で結構歩きます😅
    土日はめちゃくちゃ混んでます😱
    飲食店やワゴン販売も長蛇の列で何かも買う気がなくなるほどです😅
    11時頃から夕方までずっと混んで外には行列です😅
    なので小腹を満たすようなお菓子や軽食、飲み物は絶対持参した方がいいです💦
    たかがポップコーン買うだけでどんだけ並ばないとダメなの?って思いましたから😅
    子連れで並ぶとか難しいです😱
    私は子ナシとの友達夫婦と一緒に行って、夫が息子を連れてワンダーランドエリアにいたのでポップコーンの列には並べましたが、3歳の息子が一緒なら買えなかったと思います💦

    • 11月21日
  • きき

    きき

    えええ!?
    7:30開演ですか!?
    想像より早すぎます!😂
    しかも毎回なんですか!!
    今までの人生で2.3回しか行ったことないうえ、オープンからとか行ったことないので余計にびっくりしました!!

    てことは、7:30にはもう長蛇の列ってこと?ですかね?
    7:30に開園してて、ゲストサービスは何時に開くんでしょうか...

    下の子はアトラクション乗れないのはわかってるので、
    自分は乗り物はのらず
    基本友人夫婦に長男を連れて乗ってもらいたいなと考えてます。
    さすがに同伴身長制限の場合、
    父1名に子2名は同伴できないですよね??💦

    めちゃくちゃ詳しくありがとうございます〜すごい助かります!!
    おやつとかパンは大量に持っていくつもりです!
    自販機とかありましたっけ?
    手前のローソンでペットボトル買っといた方が良いですかね?

    レストランとか入るのも並びますよね。。
    早めの時間に食べればまだ大丈夫ですかね〜💦

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    開園時間は日々変動するので、Twitterで検索すると毎日の開園時間が分かりますよ😊
    7時半には開園ゲート前には行列ですよ😅
    ゲストサービスは何時に開くか分かりません💦
    電話して聞いてみたらどうでしょう?
    父親1人に子供2人は同伴無理です。
    園内に自販機ありますが高いです😅
    お水が200円かな?
    コカコーラで250円?だった気がします😅
    ユニバ近隣のコンビニは混んでるのでユニバ行く前に買っておく方が賢いですよ😅
    レストランのオープン時間はお店によって違うので調べて開店前から並ぶのが賢いですね😅
    昼時以降は子供が待てない程の行列ですので💦

    • 11月21日
  • きき

    きき

    Twitterなんてあるんですね!
    Twitterやってないので知らなかったです!
    日々確認してみます!!

    7:30には行列!すごいですね...
    みんな6:30くらいから並んでるのかな💦
    Twitter確認したところ8:00の時点で鬼滅が6時間待ちとかみたいだからそれのせいなんですかね!?

    カスタマーに一度聞いてみることにします!!でも遅くても7:00にはいた方が良さそうですね💦

    たしかにレストランどこか入りたいって思ってたけど、もう10:30くらいに食べるくらいの気持ちじゃないと子供は待てなそうですね💦
    地元のコンビニで少し買い込んでいくのと、ご飯どうするか向こうと話詰めておきます!

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鬼滅の刃のアトラクション本当にすごいんです😅
    私は興味ないので並んでませんがとにかく行列ですね💦
    まずはチケットを変更しなければならないのでカスタマーサービスの前にできるだけ早く並んでおくことですね😅
    チケット変更をまつまてる間にお子さんは朝ごはんとか買ってきたものを車の中で食べるか、ユニバの門の外にあるベンチで食べるしかないですね😊
    開園ゲート前の列で食べるとコロナの関係で飲食禁止だとキャストから言われるので💦

    • 11月22日
  • きき

    きき

    遅くなりましたが無事行ってこられました!!
    色々とアドバイス頂いていたので7:00にはユニバにつき、7:30の開園に間に合いました!!
    開園と同時に入場できたくらいのレベルでした!

    子連れやから長時間は無理やしと思い、年パス買ったのでまたお散歩くらいの気持ちでちょこちょこいきたいと思います!

    色々とありがとうございました!!

    • 11月29日
M

上の方も書いていますが、開園は公式時間より早いです✨
夏休みにゲストサービス?に並んで手続きしてから入場の列に並びました。ゲストサービスにはききさんのように日程変更や私のように2デイのチケット紛失(笑)で再購入とか、何かしら事情のある方ばかりが並ぶので、進みは遅かったです💦また、入場ゲートでは一人一人の荷物チェックをしてるのですんなりとは入れず、、、でも、ニンテンドーワールドの整理券はアプリから取れるので焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
入場後、チケットのQRコードをアプリ内で読み取り登録して整理券を取得します。むっちゃ混んでる日なら朝に操作して、昼過ぎにニンテンドーワールドに入ることになるかもしれませんが💦
ニンテンドーワールドは階段ですがエレベーターもありました🛗うちもベビーカーでしたがエレベーター使いました✨
もし、キノピオのレストランに入られる予定なら、中は広いですが並ぶ列がかなり狭い場所なのでベビーカーは畳んだ方がいいかもしれません💦私は開いたままだったので何とかなりますが、人にぶつかりまくって迷惑かけました😅

  • M

    M

    usjのツボというTwitterアカウントか、ブログサイトで毎日の開園時間や出来事を細かくアップされているので見つけてみてください✨
    サイトはブログのみ稼働してるみたいでした。

    • 11月20日
  • きき

    きき

    コメントありがとうございます!

    7:30に開園するならゲストサービスは一体いつから開いてるんですかね!?💦
    何時に行けば良いのか...
    なんか急に不安になってしまいました💦

    ピノキオのレストランとか行きたいですが並びそうなので諦めてました🤦‍♀️笑
    マリオのクレープみたいなのは食べたいなぁとか思ってましたが😂

    おすすめの食べ物とかレストランとかありますか??

    • 11月21日
  • M

    M

    ゲストサービスももしかしたらですけど開園時間と同時かも?
    当日券買うのと同じイメージなので、並ぶ覚悟で頑張ってください💪
    USJに電話するのが確実ですね✨

    • 11月21日
  • M

    M

    食べ物などは、私が行った日は大雨で乗りたいものにもあまり乗れず、土砂降りの中必死だったこともあり(笑)楽しめずでした💦お答えできずすみません🙇‍♀️

    • 11月21日
  • きき

    きき

    ええ、大雨だったんですね💦
    それは大変でしたね💦

    事前知識が大事だなって今回質問させていただいてすごく感じました!!
    色々とお話ししていただいてありがとうございます!!

    • 11月22日