※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るのは個性ですか?同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます👶

上の子とは全く違って、本当によく寝ます😳
夜も5時間は寝てくれるし、昼間も良く寝て起きてる時もご機嫌です。
セルフねんねも上手で手がかからなくて大助かりです。

上の子はよく泣く子で生後2ヶ月の時はフラフラでした💦

なんだか違いすぎて体力がないのかな?とか寝過ぎて大丈夫かな?とか無駄に心配してしまいます😭

これは個性なのでしょうか?💦
同じように良く寝るお子さんいらっしゃる方教えて頂きたいです。

コメント

もな👠

2人目はよく寝るっていいますよね。
うちもまさにそれです👶🏻
昨日なんて22:00~6:00まで爆睡でした!
今日も昼間は5時間以上あくことがあって、まじか?ってなってます笑

はじめてのママリ🔰

個性だと思いますよー!
うちも下の子はよく寝ます😊
2ヶ月の頃とか夜間は纏まって9時間とか寝てくれて驚いてました笑。

mini

個性ですよ😊上の子が寝なくて、下の子がよく寝るパターンの人はよく聞きますよね。うちもそうでした😄そういう風になってるんじゃないですかね☺️

うちの下の子は2ヶ月頃には夜8時間くらいまとめて寝て、昼間は4~5時間間隔で授乳。授乳終わりには勝手に寝てました😊

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく寝ます^ ^
夜は6時間寝たあと、オムツ替えて授乳したらすぐに熟睡、そのあとも4時間は続けて寝ます✨

ちびママ💫

うちの子も下の子はよく寝ます!
上の子は卒乳まで1時間おきに授乳してたので、今はラッキー!と思ってます(笑)
3時間おきで授乳を心がけてますが、たまに5時間とかあいてますね🤣