※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

柴田産婦人科での出産についての情報が知りたいです。母子同室や食事の味、和通分娩についての体験談が知りたいです。口コミで不安を感じています。

八王子市の柴田産婦人科で出産予定なのですが、
実際に出産された方にお伺いしたいことあります😭

①母子同室でしょうか?
②食事は美味しかったでしょうか?
③和通分娩を選ばれた方は実際の痛み、金額など
教えていただきたいです、、。

普段の診察はとても良く安心しているのですが、
口コミサイトなど見ると、入院中の評価が悪いものもあり少し不安になっております。

コメント

シングルママ

出産しました!
基本的には授乳時間以外別室で希望すれば同室できます!

ご飯はとてもおいしいです❤️
特に朝ご飯のパンが焼きたてで美味しいです✨

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    できるだけゆっくりしたくて別室希望だったのでそれが聞けて嬉しいです😭

食べることが大好きなので、余計に楽しみになりました!笑

• 11月22日
ままり

①基本母子別室です!1日に授乳時間が決まっており(曖昧ですが、1日に4回〜5回)その時間は赤ちゃんを迎えに行って同室になります。
夜寝るときは赤ちゃんは新生児室に居るのでゆっくり睡眠をとることが出来ますよ!

②とても美味しいです!柴田さんは食事が美味しくて有名です!料亭のコース料理のようなメニューです♪

③すみません、私は普通分娩でしたので和痛については分からず…😭

• ままり

ままり

すみません、書くのをわすれてしまい…
    口コミについてですが、私も不安でした😭
    ですが私が入院中に関わった助産師さんや看護師さん、先生方はとても良い方でしたよ!
    口コミにあるような悪い印象は受けませんでした!

ただ、助産師さんはベテランの方ばかりで手慣れているせいかそれが冷たい?と感じる人は居るかもしれません!!
    私も最初はそう思ったのですが、結果その助産師さんに立ち会って頂いてよかったと思ってます😊

• 12月16日
  • ぽん

ぽん

詳しくありがとうございます😭
    すごくわかりやすくて安心しました!
    別室でゆっくりできる、ご飯が美味しいと聞いて楽しみになりました!笑
    ちなみに普通分娩で、予約金以外にどのくらい手出しありましたか?

• 12月22日
  • ままり

ままり

いえいえ!少しでもご参考になれば嬉しいです☆
    普通分娩で夜間料金プラス等で
    6万ほど手出しでした!!!

• 12月22日
  • ままり

ままり

知人は1000円ほとで収まった、と言っていたので本当に人によるかと思います😂😂

• 12月22日
うさぎ

今更なんですが1月に出産しました!

1.母子別室(1日5回授乳あり)

2.食事は美味しすぎて本当幸せでした🤣他の方も言う通り朝のパンめちゃくちゃ美味しかったです🥺💓

3.計画無痛分娩で出産しましたが私の場合子宮口6センチになってから麻酔を入れてもらったんですけど陣痛を感じ始めてから11時間経ってやっと6センチ開いたのでそれまで本当に陣痛が痛くて分娩室移ってからすぐに麻酔を入れてもらったんですがその瞬間本当に陣痛の痛みが消えました!その直後すぐに尻の圧迫感を感じて子宮口全開になってお尻の圧迫感は私は痛かったです🤣その後なんかもう疲れて力が入れられなくて助産師さんがお腹の上に乗って押してくれて先生が何かの器具を使って引っ張ってくれて無事出産しました!初めての無痛だったのでいつ麻酔を入れてもらえるのかよく分からなくて我慢してしまってもっと早く麻酔入れてもらえばよかったと後悔してます🥲でも自然分娩とは比になりません!無痛でよかったです!

退院時の手出しは個室で15万いかなかったです!計画なので無痛分娩ならもう少し安いと思います!