※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
産婦人科・小児科

熊本市北区でオススメの小児科を教えてください。予防接種の予診票は小児科で書いて持参しますか?

熊本市北区の植木に住んでるんですが
もうすぐ娘が2ヶ月になるので予防接種をする予定なんですが北区でオススメの小児科ありますか?
出来れば予防接種全部打てて3ヶ月検診も出来る小児科がいいです。

あと予防接種の予診票は小児科に取りに行って書いてまた予防接種の日に持っていく感じですか?
どうすればいいのかよくわからず💦
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

合志市のいけざわこどもクリニックが近くておすすめだと思います。神対応です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。3か月検診は出来ませんでした。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。問診票は事前にもらっておくととてもスムーズでした。

• 11月20日
  • Nao

Nao

熊本市に住んで居ても合志市の病院に行くのは大丈夫なんですか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました。わたしも第一子で、植木が地元の友達に尋ねたら、いけざわこどもクリニックがいいよ!と教えてくれたのがきっかけで、行きましたが、先生や看護師さん達の対応も素敵で、行ってよかったと思いました。
    熊本市内でもかかりつけ医にできます〜。ひまわりカードも使えます。
    3ヶ月検診などの定期検診は、実施されていなかったので、須屋にあるクリニックを早めに予約しました。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月検診は、飛田のおがた小児科でした!看護師さん達が元気な印象です!先生にも質問しやすかったです。

• 11月24日
はるここ

予防接種と健診もある所だと、飛田のおがた小児科ですかね✨

私は予防接種はいけざわこどもクリニックに行って健診はおがた小児科に行ってました😊

• Nao

Nao

ちなみにおがた小児科はどんな感じでしたか?
    雰囲気とか先生の対応等!

• 11月21日
  • はるここ

はるここ

植木に住んでいた頃、いけざわこどもクリニックの方が近かったのと、予防接種が土曜日も受付あるので仕事復帰してからは、いけざわこどもクリニックに行ってました!

健診の時はおがた小児科にお世話になってましたが、先生も看護婦さんも優しいですよ✨

• 11月21日
  • Nao

Nao

市内に住んでると市内の小児科しかダメなのかなと思ってました😓

• 11月21日