※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ🔰みゃう
妊娠・出産

妊娠6週目で食べ悪阻があり、カップラーメンが気持ち悪くならず体調が良い。同じ経験の方いますか?

妊娠6週目で食べ悪阻があります💦
何を食べても早い段階で気持ち悪くなってしまうのですが、ブタメン(小さいやつ)を食べて、その後にお米を軽く入れて残りのスープで食べると、胸のムカムカがスッキリして体調が良くなりました!
カップラーメン、妊娠前から大好きでしたが、カロリーや体の事考えて、殆ど食べたりしなかったんですが...
妊娠してから、なんか、インスタントラーメン食べたくて仕方ないんです🥺
塩分やカロリーが気になりますが、気持ち悪くならないで食べれて、食べ終わったあとも長時間体調良いので、とてもいいなーって思ってしまってます😅🌀
同じような経験されてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタントラーメンではないのですが、マックのフライドポテトが美味しくて何度も食べてしまっています💦
つわり中は食べられるものが少ないので、貴重な食べられるものはカロリーとか気にせず食べてます😂

• 初めてママ🔰みゃう

初めてママ🔰みゃう

やっぱ食べられるもの限られますよね🥺💦
    肉大好き肉食女だったのに、今では食べたいって思えないし、チョコレートケーキとかも大好きだったのに、一口食べたらマーガリン食べてるみたいで気持ち悪くて食べれないし😢💦
    唯一妊娠前から大好きだったラーメンは今も食べれるので
    どーしても食べたくなっちゃうんです🥺💦

• 11月20日
ごんちゃん

食べないと気持ち悪くなる悪阻も食べると気持ち悪くなる悪阻も経験しました😭
悪阻が落ち着くまでは食べれるものを食べて大丈夫です。
もちろん10時や15時におやつで同じものを食べるとカロリーが不安になるので朝昼晩のご飯の代わりくらいなら問題ないです!
カロリーはお散歩したりして違う形で消費すればいいので😊

妊娠すると無性に食べたいものが出てきたりするので、ある程度は許容です。
むしろ我慢するとストレスになるので😭
運動やストレッチ、ヨガや色々な方法で身体を動かしつつ好きな物食べちゃいましょう!

悪阻は個人差がありますし、主さんにとって1番いいならば迷わず選んでいいと思います☺️
可能ならば野菜ジュースや葉酸タブレット等で少しでも足りないものを補えたらと思います🙆🏻‍♀️

早く悪阻が落ち着きますように🙏🏻

• 初めてママ🔰みゃう

初めてママ🔰みゃう

どちらも経験されているんですね😣💦
    辛いですね😣💦
    やはり、ある程度は運動しながら我慢せず食べるのがいいんですかね🤔✨
    我慢は良くないですもんね🥴👍
    葉酸サプリは病院から処方されてて飲んでます😁
    ほんと、早いとこ悪阻が落ち着くことを祈ります🙏

ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私も明日で6週に入りますが、同様につわりが始まり、毎日何なら食べれるかなと考えて食べてみるものの、結局気持ち悪くなっての繰り返しです😂💦

今はカロリーとか栄養とか気にせず食べられるものを探すしか他ないと思います😢

• 初めてママ🔰みゃう

初めてママ🔰みゃう

悪阻辛いですね😢💦

ぽぽさんにも食べられる物が見つかるといいんですが...🥺💦
    毎日飲んでいたルイボスティーですら口が気持ち悪くて吐き気がします😂

お互い、我が子のためにも頑張っていきましょうね💪😎

• 11月20日
ママリ

今二人目妊娠中8wで、一人目の時も今もとんこつラーメンがほしくなります!
この前も今日もカップラーメンの豚骨食べてます笑 汁は飲まない方がいいでしょうが結構飲んでしまうくらい豚骨を欲っしてます😅

あとはおせんべいあまり好きじゃないのにおせんべいがたべたくなったり😅
しょっぱいのが食べたくなります!

• 初めてママ🔰みゃう

初めてママ🔰みゃう

豚骨ラーメン🤣w
    でもその気持ちわかります🥺✨
    しょっぱい物欲しますよね( ̄▽ ̄;)
    あと、私の場合、元々辛党なのもありますが、辛い食べ物欲してます🥺💦

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

私も辛いすきで辛いのも食べちゃってます!笑
    前も辛いラーメンとか食べてましたが(激辛ではない)問題なかったです笑

とりあえず食べられるものを今は食べておかなきゃ!っていう精神でいます笑

• 11月21日
  • 初めてママ🔰みゃう

初めてママ🔰みゃう

そーですよね☺️✨
    取り敢えず食べれる物食べて、悪阻が落ち着いたらバランス考えて食べられればいいなーって、気長に、呑気に考えておきます😊👍
    お互い頑張って乗り越えましょうね( ˶˙º˙˶ )୨✨

• 11月21日