※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん206
妊娠・出産

妊婦の方が、子供の名前について相談しています。【煌大】と書いて“こうた”と名付けようか悩んでいます。字画に悩みがあるため、どうでしょうか?

子供の名付けについて【煌大】

はじめまして。8カ月の妊婦です!子供の名付けについて悩んでいます。

【煌大】と書いて“こうた”と名付けようかなと考えています。本当は煌太が良かったんですが字画があまり良くなかったので“大”という字を使おうと考えたのですがどうですか?キラキラネームっぽいですか?

よろしくお願いします!

コメント

トン☆マン

カッコいいです!いい!
名前、本当に悩みますよね。
私も画数調べて、あれこれ考え、やっといい名前を見つけたのに、画数の数え方を間違えてて、一から考え直しました(笑)
男の子は、一生使う名前だしね。
ぱんちゃんさんが、これだ!って思ったなら、周りが何と言おうと、それが一番いいですよ。
本当素敵な名前だと思います。

字画を気にして気に入った方を諦めるくらいなら、私なら字画は無視して煌太とつけますね(>_<)
字画を気にしたことないので…笑
私の名前も、母は姓名判断などしてなく母がつけたかった名前だったみたいなのですが、前興味本位で姓名判断見てみたら最悪でしたよ。
でも私は幸せです♡
なにより、母がずっとつけたかった名前だと聞いてとても嬉しかったです。
字画にとらわれず、お母さんが素敵だと思う名前をつけてあげてくださいね。

一瞬「ん?点を付け忘れたのかな?」とも思いますが(笑)、言われればこうたくんとも読めます!
知り合いにも「雄大」と書いてゆうたと読む人がいましたけど特に不自然さは感じなかったので、全然キラキラではないですよ!
素敵な名前だと思います!

まめたろす。

「大」を「た」とは初めて見た時に読めないかもしれません。
私は こうだい君かな?って思いました(´・ω・`)

こうき君と読む方もいるかもしれません。

大←の読み仮名に「た」はないですが、変換では出てくるし、一回言って貰えれば分かるし、とても素敵なお名前だお思いますよ♡

個人的にはキラキラネームだとは思いません(#^.^#)

ぱんちゃん206

ありがとうございます!男の子は名字が変わらない可能性が高いのでしっかり地に着いた名前を!と思うので本当に悩みます!ゆうちゃんさんの回答に背中を押されました!ありがとうございます。

ぱんちゃん206

そうなんですよー!点をつけ忘れたかな?って思われるような心配はあります(笑)キラキラネームではないと言って頂けて安心しました!ありがとうございます。

ぱんちゃん206

“こうだい”と読まれる可能性高いですよね〜!そこも実は心配しています!!(笑)

初対面人には間違われる可能性はありますね!悩みます!ありがとうございました(^ω^)

みちゃむ

キラキラだとは思いませんが、友達に全く同じ漢字で煌大こうだいという人がいるので、こうたとは読めなかったですΣ(OωO )

でもキラキラではないので、それくらいはありかなぁと思います(*´∀`)

ぱんちゃん206

いっそ、“こうだい”と名付けるのもアリかとは思うのですが、“こうだい”だと自分たちの子につけるにはなんか大事すぎるようなきがして“こうた”かなと思いますw

なんか変な表現ですが(^_^;)

上原

キラキラではないと思います(^o^)
私もその字で凄く悩みました!
我が子は幸大とかいてユキヒロと読みます。
漢字先行で決めたので、読みをコウタにするかコウダイにするかユキヒロにするかで旦那と何回も揉めましたヽ(´A`)ノ
結局私達は旦那の名前のヒロから取ってユキヒロにしましたが、私の一番の希望はコウタでした(笑)
読み間違えられやすいかもですが、最近は幼稚園、小学校でも名簿はふりがながつくから大丈夫だと思います☆

ひまゆりママ♡

甥っ子が煌太くんです(^^)/
いい名前ですよね♡
太でも大でもどちらでも読めそうです~\(^o^)/
あたしもまるさんと同じで、気に入った名前だと字画気にしないです\(^o^)/
でも男の子だと苗字とのバランスも一生物だし、悩みますよね😫😫😫

こたぷん

5歳の息子が同じ漢字で同じ読み方です。
『大』が『た』と読むのは、なかなか難しいようで時々、勝手に点をつけて『太』にされてしまう事がありますが…笑

息子はまだ漢字は分からないので、分かりませんが私も主人もとても気に入っています。
次の子がまた男の子なら、また◯大と付ける予定です♪

苺

素敵な名前です!全然キラキラネームじゃないですよ´ω`*
でも1つアドバイスなんですが...。
主人の名前に太が入ってダイとよ読ませるんですが、毎回毎回あらゆる所で大と間違われます。
親戚からの年賀状さえも必ず中の点を忘れられます。
お店の申込みにきちんとこちらが書いてもDMでは点がないし、本人もウンザリしています。
私も日々、産まれてくる子の名前を考えてますが、字画を気にするのが良いことなのかわからなくなってきましたσ(^_^;)
海外にはそんなのないし...。字画姓名判断でも何種類かあるし...。
字画で読みにくい、間違えやすい字に変えるより、親が心を込めて意味がある名前なら妥協するより全然良いと思います!
余計なお世話かもしれませんが、参考までに󾭛

ぱんちゃん206

悩みますね〜!読み方については慣れの部分ありますよねー!旦那さまとも色々と話合われてユキヒロくんにされたんですね!我が家も話し合いが必要ですね〜

ぱんちゃん206

本当は別の名前でつけたい名前がありました。ただ、それもやはり字画がよくないという理由で再検討となってしまいました。

颯人と書いて“はやと”という名前です。

ただ、まるさんの意見はごもっともですね〜!颯人も含めて再検討したいと思います(^ω^)

ありがとうございます!

ぱんちゃん206

ひまりママさんも字画は気にされない派なんですね!!気にすると本当にキリがないですよね〜!ただ親としては少しでもいい名前を!と思ってしまい考えてしまいます。ありがとうございます!

颯人くんも素敵ですね\( ˆoˆ )/
字画…あれこそ気の持ちようですからね!
颯人くんも煌太くんもとても素敵なお名前ですし、ぜひぜひ候補から外さず検討してあげてください⭐️

素敵な名前が見つかりますように!

ぱんちゃん206

回答ありがとうございます!
やはり点を勝手につけられてしまうことはありますよね〜!こたぷんさんも字画を気にされて“大”を選ばれたのでしょうか?

ぱんちゃん206

確かに大人になった時にあらゆる場面で間違われるとこありそうです!確かに海外では占いなんかに頼って名付けする人はいないですよね(笑)説得力あるコメントありがとうございます!

ぱんちゃん206

ありがとうございます!息子に素敵なプレゼント送れるように沢山悩みたいと思います❤️

nana

はじめまして🎈
すごく前のものにコメントしてしまい申し訳ないです(´;Д;`)

実は今わたしも煌大とつけようかと悩んでいます☺️そこで名前を検索してみるとこちらにヒットしました☺️✨

実際このお名前、つけましたか😊?
煌大、、
こうたと呼ばれますか?
それともこうだいと呼ばれますか?
もし付けられたのならお聞きしたくて、、、
突然すみません(>_<)